ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

白い小さなトレー

やっぱり〜!!
挽回してきました〜*降雪量*
30cm弱は降ったね
夕食前の雪はねは辛かった

我が家で何気に大活躍の琺瑯の小さなトレー
たて15×よこ12cmしかありません
一番使うのが...夕食後、夫がお茶を入れてくれます
その時、湯のみ茶碗を2ヶのせてリビングまで
運んでくれます:::ちょうど、イイ大きさなのです
d0008306_18445915.jpg
今日、はちみつやジャムの瓶がのっているのは
瓶をまとめて3ヶのせるのに
もうちょっと大きめのサイズを買いに行ったら
これを置いてあるお店が珍しく閉まっていて
買えなかったの〜
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-07 18:51 | 生活 | Comments(12)
Commented by s-lotta at 2007-02-07 20:28
楽しみにして買いに行ったのに、お休みだと本当ガッカリしますよね~。
あと売り切れだったとか^^;

琺瑯のトレーをお盆代わりとはステキですね^^思いつかないです。
旦那様がお茶を入れてくれるなんてお優しいでね~羨ましい♪
私の夫はお願いしないと入れてくれない(><)
でも結局、「お茶の葉は?急須は?」と私が入れることに・・・
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 20:33
lottaさんへ
夫が優しい:::違うんです違うんです^^;
私が怠け者で食後にお茶を入れないので、
夫がしびれを切らして自分で入れるんだと思いますよ。
喧嘩したときは一人分しか入れないんですよ〜^^;
Commented by sunchan at 2007-02-07 20:37 x
素敵~。白いトレーいいですね☆
うちも食後のお茶はほとんど夫が入れてくれますが・・・
手盆です。ま、いっか~(^^;
それに夫は最近ダイエットを心がけているので、夜のおやつはナシ!
とっても寂しいです・・・お茶をココアにしたりミロにしたりしてますが
やはりおやつがないと寂しいですよ~
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 20:44
sunchanへ
このトレーは確かお手頃価格だったと思いますよ〜☆
ウチは私だけ夜のおやつはナシ!です(涙
理由は私の腰回りがふかふかになって来たから^^;
以前のロールケーキ、コーンフレーク入り抹茶アイス&白玉とか
毎晩食べていた・・・信じられない生活していました。
今は夜は2人でヨガです(一見、仲良さそうな2人。。。笑)
Commented by y-c at 2007-02-07 21:08 x
ステキな画像はもう飽きたので、王子がお茶を運んでる画像に
して下さ〜〜い。二人でヨガしてるのでもいいよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 21:42
y−cさま
王子の体カチカチの画像にしましょうか〜^^;
豆まきののもあるんだよ〜動画で撮っておけばヨカッタかな(笑
Commented by lidoworks at 2007-02-07 23:11
はちみつのラベルがとってもきれいですね!
海外で購入されたのですか?

カイザーゼンメルって型を使うんですね。知りませんでした。
てっきりヘラか何かで切れ目を入れるのかと思いました。
Commented by sumomocafe at 2007-02-08 00:13
食後にご主人様がお茶を入れてくれるのね~
まぁ~素敵!!
我が家は夫の教育間違えたかもね
その反省の意味をこめて
息子にしっかの食後のお茶 入れさせてま~す(^_^)v
Commented by popo at 2007-02-08 02:07 x
いつも写真の撮り方がセンス良くて羨ましいです
参考にさせていただいてますが、
正直自分のプライベートブログで紹介させていただきたいんですが・・
ただこのPOPOという名で作っている方のブログに
赤裸々に自分のことを書いているので、
もしそれがブログつながりで
知人達に発見されたらと思うとできず、はがゆいです
これからも参考にさせて下さい^^
見ていて心が潤います
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-08 19:41
lidoさんへ
このはちみつはニュージーランド産だったかな??
ネットでクリーミーはちみつと検索すれば簡単に出てきますよ。
瓶にもミツバチが浮き彫りのように付いていてカワイイんですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-08 19:43
rikamamaさんへ
掃除機もかけてくれるし、お茶も入れてくれるけど、
ありがとうもゴメンネも言えないし
天気の話しか出来ない会話の乏しい人なんですよ(涙
それでもイイですか〜^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-08 19:44
popoさんへ
写真は全くと言って自信がありません。
今すぐ習いに行きたいぐらいです。
リンクのことですか〜?
だとしたらよろしくお願いします。そしてありがとうございます。
<< 遅ればせながら節分の日のお話 カイザーゼンメル >>