ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

カイザーゼンメル

今日から雪祭りだけど
小雨が降っていますよ
雪の滑り台は解けて
滑りやすかっただろうなぁ〜

夕飯の時もパンでイイと夫は言います
たとえ煮魚でも。。。
で...食事に合うリーンなパンを焼きました
d0008306_17471088.jpg
表面パリっ、中ふゎのまずまずのが焼き上がり
あとは暗いところでの撮影が問題だわ
おかずはカレイの煮付けですよ
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-06 17:51 | パン | Comments(18)
Commented by スマラブ at 2007-02-06 19:02 x
ご無沙汰してて、ごめんなさい!

私も相当のパン好きで、夜もパン食べるときあるよ。さすがにカレイの煮つけをおかずにはできないけど・・。(パンだけ食べる)
お目当てのパン屋さんに行ったときは、朝、昼、夜とパン食になります。(家族で私だけですが)
このパンも、すんごく美味しそうです!いつ、食べれるかな?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 19:09
スマラブさんへ
心配してました〜元気そうで何より。。
遊びに来て頂ければリクエストのパンを焼きますよ。
しばらく夕飯は和食+パンになりそうです^^;
Commented by s-lotta at 2007-02-06 19:52
どちらのお店のパンですか??と、聞きたくなってしまいます♪
美味しそう(*▽*)パン好きにはたまらんです♪
形もかわいいし♪上にのっているプチプチもかわいい♪
私もfuchsia0801さんみたいに上手にパンが焼けるようになりたい^^;
がんばります。

私も今日は買ってきたキャラメルパイと中華炒めです^^
Commented by lidoworks at 2007-02-06 20:34
ササッとパンが作れちゃうなんて素敵です!
私は買い物に行たのにパンを買い忘れてしまい
明日の朝、食べるパンがありません(T T)
パンが無ければケーキをお食べ♪と思い、
例のバナナケーキを焼こうとしたら、卵が足りない。。。
夫が出張中で良かった~。
Commented by sunchan at 2007-02-06 21:12 x
これおいしいですよね~。ドイツに行った時に毎朝楽しみでした。
なのでつい、ハムとかサラミ、チーズがほしくなりますが・・・
カレイの煮つけとは驚きです!斬新です~~~。
うちは今日明日は遅い晩ごはんになるので、消化の良さそうな
麺類かな~?まだ料理熱が復活しません(><
Commented by y-c at 2007-02-07 00:31 x
カレイの煮付けとパンって合うんだよね〜〜
ってオイ。せめて揚げて欲しい・・・。ダメなら焼いて欲しい・・。
明日はパンと、な〜にかな。
Commented by narayan2 at 2007-02-07 02:11
その美味しそうなパンとカニをバクリましょう!
煮付けに最高のカレイも近海で獲れますよ!
Commented by jasmamat at 2007-02-07 09:17 x
型を活用されてて、良かった!
とても上手に焼けてますね、
かれいの煮付けを合わせる発想にくぎずけです!!
こちらの魚は生きがいいし、家庭の暖かい味がしますよね
fuchsiaさん家の煮付け食べてみたいな
Commented by ハワイアン at 2007-02-07 10:56 x
ゼンメル型買ったのですか?私なんて型を「竹へら」で代用可と教えられても「カイザーゼンメル」は復習していません。このパン、グラタンにもあいそうだし、食事パンになっていいですよね~
Commented by ゆきんこ at 2007-02-07 17:51 x
お久しぶりです
おいしそうだわ~!
私もパン大好きです。
パン屋さんに買いに行っている毎日なので今年は自分で作りたいなぁと思っているんです。fuchsiaさんは教えていらっしゃらないのですか?
教えてくれるところ探しています。
お勧めがあったら教えていただけないでしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 18:58
lottaさんへ
カイザーゼンメルは形が可愛いですよね〜^^
それに惚れ込んで型を買いました。
ギュッと押し付けるときの快感ったら☆☆☆
スコーン、キッシュ頑張って下さいね!楽しみにしています☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:01
lidoさんへ
今日のパンはどうしましたか〜??
翌日のパンが無いときは焦りますよね〜朝食にご飯は私の場合^^;;
そういうときはパンケーキを焼いたりしてます。
旦那さんが出張でヨカッタですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:03
sunchanへ
夜もこのパンで今朝もこのパン。。。
ハムやサラミが合うことは分かっていても時間がなくて
温めてそのまま出してしまいました^^;
まだまだ、完璧ではないので上手になるようあと30回は焼かないと!!
その時は試食お願いしますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:05
y-cさま
今夜はこのパンと納豆です(ウソ)
鶏モモのビネガー煮です☆
ウチの王子のセンスったら信じられないでしょ!
オレンジジュースと高級チョコの人ですから〜^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:06
ならやんさんへ
300回は言い続けると思います^^;;ゴメンナサイ。
お礼にロールケーキはどうでしょう〜。
もちろんカレイも大好き!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:08
jasmamatさんへ
先生に褒められるなんてなんて光栄なことでしょう〜。
まだ蒸気焼成が身に付いていませんので
今年はそれを私に叩き込んで下さい(笑
バケットも焼けるようになりたいし〜^^
タイタニックの後でもイイですのでよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:10
ハワイアンさんへ
あの型を使いたくてこのパンを焼いたようなものです^^;;
だからあの型を押し付けるときが至福の時です☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-07 19:13
ゆきんこさんへ
お久しぶりです〜コメント☆ウレシイです^^
私はパンはまだまだ習っているのですよ。
その素晴らしい先生が、引っ越しの予定なので
 悲しんでいるところです。。。
私も次の良い先生に巡り会いたいで〜す(願
<< 白い小さなトレー モチーフ編み >>