ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

モチーフ編み

今日は解けているよ〜
ポタポタと雪解けの音が響いています
明日から雪祭りだというのに。。。

小さい頃から手芸が大好きだったので
かぎ針編みでリコーダーのケースとか
編んだりしたけど
大人になってからは棒針が多かったな〜
春に向けてちょっと欲しいモノがあって
気に入ったモノが見つからないので
エイ!作っちゃえ〜と始めました
このモチーフを69枚も作らないとなりません
夫には「いつになったら出来るの〜?」と。。。
春までに出来る自信がありませんが
今はちょっと楽しいです
d0008306_15373870.jpg
まだ12枚しか編んでませんが
朝起きたら頭が痛いんです
原因はコレ....肩がコリコリです(涙

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-05 15:46 | 針仕事 | Comments(20)
Commented by toppo at 2007-02-05 16:13 x
何が出来るのでしょうか。完成品早くみたいです。実は私も久しぶりに鈎針編みをして小さな小さなべビ-シュ-ズとワンピ-ス形のサシェを作ってみました。お孫さんが生まれる友人がいてプレゼントしたらとても喜んでくださいました。肩がこりますよね。頭痛は治まりましたか?
Commented by nonshi at 2007-02-05 17:27
本当にfuchsiaさんってなんでもできてしまうのですね。
オレンジのケーキ。私もバターを溶かして作ってみたら、ふわふわになっちゃって。よいことを教えていただきましたよ。
手芸関係はまったく真似できないのが残念ですが、、、完成が楽しみです。あ、だけど肩こり。あまり夢中になりすぎないでくださいね。

大雪のあとに暖かくなると、外はきっとすごいことになってますねー。
Commented by sunchan at 2007-02-05 18:26 x
良い色でとっても素敵ー!
なものに仕上がりそうですね♪
ホントになんでもできちゃうんですね。尊敬です!!
私も何か作りたいな~。カナリヤに見に行ってみようかな?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 18:31
toppoさんへ
久々にすると手がカチカチになりました^^;
かぎ針も進化してラーバー系のグリップが付いて
とても持ちやすいですね!ビックリです(値段もビックリでしたが)
ベビーシューズとサシェ☆可愛いですね〜☆私も欲しいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 18:36
nonshiさんへ
出来ないことたくさんありますよ〜!^^;;
nonshiさんのように素敵な写真も文章もダメダメですし・・・(汗
溶かしバターでのケーキ!ビックリですよね☆
大雪の後の暖気で街中は洪水寸前です。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 18:38
sunchanへ
この毛糸はコットンで春物なんですよ〜土曜にカナリアで買いました。
そして今日もカナリアに行って花柄のプリントを買ったのでした。
その時、sunchanのことを考えていたのですよ〜。
だからsunchanのコメントにカナリアと出て来てビックリです!!
Commented at 2007-02-05 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 19:10
鍵コメさんへ 
イヤ〜ン☆とってもウレシイです^^
お言葉に甘えても良いのかしら〜^^;
このかぎ針は780円でした。
私はちょっと高くない??と思ったのでした(汗
昔、ゴムを巻いて使っている人を見たことありますが
それと同じ感じかな??
Commented at 2007-02-05 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2007-02-05 20:07 x
ごめんなさい、最初にあやまっておきます。
画像見たとき、とうとう蕎麦を打ったのか!と思ってしまいました。
しかも二八蕎麦(^^;)
一体何が出来るのだ〜??  オヌシ何をたくらんでおるのだ〜??
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 20:11
鍵コメ2さん↑
わざわざ、ありがとうございます☆
ホントに波長が合っているのかもしれませんね^^
コースターのupも楽しみにしています☆
後でメールしちゃおうかな〜(ドキドキ)
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-02-05 21:49 x
すみません、小割け蕎麦かと思いました。
何でもやるんですね〜。完成品もアップしてくださいね。
Commented by いちじく at 2007-02-05 23:36 x
春の準備ですね。
私もカナリアに行きた~い!
春が早く来るのは嬉ですが・・・・・
この気候はやはり変ですよね。恐いです。
Commented by s-lotta at 2007-02-05 23:42
fuchsia0801さんは器用な方なんですね(^^)すごい!

69枚ですか・・・編み物ができない私は尊敬しちゃいます^^
どのような感じになるのでしょう、楽しみ♪
アップしてくださいね^^
Commented by teinei at 2007-02-06 11:29
69枚ですか~。気が遠くなりますね~。
でも鉤針編み、大好きです~。あのくるくる回す感じ(?)が大好きなんです~。
何が出来るのか楽しみにしていますね~♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 17:55
y-cさま
そう言われればお蕎麦の色と太さも一緒ですね!
その想像力が素晴らしいです☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 17:56
キタムラ弁護士さま
キタムラ弁護士さんは編み物に興味がありますか??
お宅の奥様ほどではありませんが、一応、何でもチャレンジです!
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 17:56
いちじくさんへ
カナリアはまだ冬物で一杯ですが、
春夏物の可愛いプリントを早く買いたいですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 17:59
lottaさんへ
やっと19枚になりました^^
明朝の頭痛、肩こりが怖いです!
lottaさんは編み物はしませんか??
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-06 18:00
teineiさんへ
そうなんですよ~69枚!
やっと19枚です^^;
teineiさんもかぎ針が好きなんですね!
見てみたいなぁ〜☆
<< カイザーゼンメル 朝、カーテンを開けたら >>