ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

朝、カーテンを開けたら

日曜の朝は、趣味の園芸→日曜美術館に
合わせて遅く起きます
のそのそと起き上がり
寝室のカーテンを開けたら
d0008306_9232688.jpg
ビックリ!
窓に雪が叩き付けたようにびっちりと
d0008306_9241111.jpg
キッチンのある2Fに上がったら
d0008306_9223325.jpg
窓ガラス全面に雪が吹き付けています

寝る前は雨だったので
朝起きたら雪が解けているかも...
なんて思っていたのに。。。





写真をパシャパシャ撮っていていたので
時間がなくなり...手抜き
d0008306_9315734.jpg
B/Tのベーグルを温めてはちみつを塗って
りんごを切っただけ
休日はコーヒータイムがこの後すぐあるから
これでイイのよね


雪に包まれた空間は青色に見えます
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-04 09:36 | 生活 | Comments(18)
Commented by y-c at 2007-02-04 11:37 x
夕べは雨だったの?
今朝はこんなだったの?
すごいね〜〜〜〜。まだまだ冬なんですね。(涙)
もうお茶タイムしたかな^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:27
y-cさま
たしか昨夜はボトボトボトと雨音が聞こえたので雨だと思うのですが。。。
遅い朝食を摂っていたら、お向かいの除雪機のエンジン音が
聞こえ始め、隣のお兄さんはミニブルを稼働してくれて
除雪に出た夫は大変、助かったようですよ。
その後、遅いコーヒータイムをとって、
私は<卵たち>を買いにGo!
Commented by sunchan at 2007-02-04 13:16 x
「雪だ!」という夫の声に「雨は夜更け過ぎに~♪」と歌いながら起きた朝でした(^^;
風がすごいですよね~。
今日はお出かけせずにおうちでお片づけdayです。

B/Tが西の果てでオープンしたら常連になっちゃうと思います~^^
今からとっても楽しみです!
Commented by matuko at 2007-02-04 15:56 x
青色の感じが寒くも見えるけど 幻想的でとってもいいですね!
B/Tへ行ったんですね?とっても彼女らしさがあって 落ち着きますよね。
この吹雪で 昨日とはまるで違う ゆっくりした時間を過ごしています。
Commented by キタムラ弁護士 at 2007-02-04 22:07 x
今、テレビでパリやってます。
行くんだね〜、ボクたちは今年。
ラ・メゾン・ド・ショコラ? 宝石店のようです。
今日フェア・トレード商品のチョコが届いたので、
1個もらって食べました。旨し。
Commented at 2007-02-04 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンちゃん at 2007-02-04 22:45 x
白の世界…。cafe'blanc'さんちから見える世界は、きりっとした
神聖な雪の国に見えます。家から見える世界は……、
閉ざされた雪国…。(はぁ〜)
sunchanさんのお家が、いつも「ステキでかっこいい!」と言っている
お家、という事が判明して偶然&びっくりでした!いいなあ〜〜
家はさらに西へ西へ行ったところにあるのですが、もしも!
b/tranquilleが幻の一日店をopenした際には遊びに来てくださいね。
Commented by toppo at 2007-02-05 07:49 x
素敵な画像ですね。お住まいになってるかたには申しわけありませんが幻想的でしばらく眺めてしまいました。やっぱり雪が好きなのかしら。雨も嫌いじゃない私は変人?今朝の様子は・・・・。
Commented at 2007-02-05 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-lotta at 2007-02-05 14:39
わ~~雪だ♪
朝起きて外が一面の銀世界になっていると凄くワクワクします。明るくなるし^^
fuchsia0801さんのお宅から見る景色は、雪も雨もすてきな風景に見えそうです♪

そして、ベーグルで朝食^^ステキです♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 15:55
sunchanへ
やはり土曜の夜は雨ですよね?
私の思い込みかと思っていました^^;
sunchanは歌を唄いながらの起床とは明るい☆ですね!
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 15:56
matukoさんへ
今日は忙しかったですか〜??
B/Tには今後の単身赴任の官舎生活のために見学に行って来ました。
なかなかお勉強になりました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 15:58
キタムラ弁護士さま
見ましたよ〜!!
メゾン.ド.ショコラでお買い物をしてあの大袋を下げて
帰ってきたいですね〜!!
レモン味のショコラを作りたくなりました^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 15:59
鍵コメさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
予約出来たらイイなぁ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 16:04
ポンちゃんへ
我が家は外壁に囲まれた家??なので
吹き溜りになりやすいのであのように見えて朝起きたらビックリですよ^^;
B/T宅だって西の果てのちょっぴり手前の素敵なお家ですよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 16:07
toppoさんへ
幻想的な風景に見えますか??
子供の頃教室の窓があのようになって
集団下校を楽しみにしていました〜toppoさんの頃もそうですよね?
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 16:24
鍵コメ2さんへ
ホントに〜?!
もう行き先はだいたい分かっていると言うけれど。。。
私は岩見沢になることを強く願います☆☆☆
次回は一緒にお願いしますね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-05 16:26
lottaさんへ
東京の方から見ると雪を見たら感嘆マークになるんでしょうね〜^^
道民が雪を見ると落胆マークになるんですよ^^;
コシがあって表面パリのベーグルは本当に美味しいです!
明日の分もあるんですよ〜^^
<< モチーフ編み cafe tranquille >>