ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

cafe tranquille




今朝はピリッと冷え込んで
朝遅く起きたのに部屋が暖まっていない
でも日中はとてもよいお天気で+の気温



待望の~ cafe tranquille~へ
とても落ち着ける空間でしたよ
d0008306_174165.jpg
射し込む光もはちみつ色に感じます






 d0008306_1742321.jpg









フェルトの手作りティコゼーもカワイイ

d0008306_1745328.jpg








            
             Bakery tranquilleのご主人様は
             デジイチもプロ並みです
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-02-03 17:49 | cafe | Comments(10)
Commented by s-lotta at 2007-02-03 19:14
こんばんは^^
え~~~お店ではないのですか???これから開店するお店なんですか???
パンはパン屋さんのみたいですよね~
写真を拝見すると「ナチュラルな雰囲気のカフェ」ですよね~
ステキです^^オープンしたら行ってみたいお店です♪
Commented by ポンちゃん at 2007-02-03 20:04 x
今日は西の果てまで来てくださって、ありがとうございました。
自分ちじゃないみたいです。はちみつ色なんて、ステキな光、
家で感じたことがないです!こんなお古な家でもcafe'blanc'さんが
撮ってくれたから、いい感じに仕上がるんだろうなあ〜。ロールケーキ、
秒殺でなくなりました。めっちゃ美味しかったです。スポンジ部分が
すごくきめ細やかで、感動でした。クリームも美味しい!
今日も北欧話をしていると、ほんと行った気分になっちゃいました。
いやいや、絶対いつか行ってやるぞ!うちの荷物持ちは
「一体どの位の荷物の重さになるの・・」とおびえておりますが・・・。
Commented by sunchan at 2007-02-03 20:49 x
↑西の果てにあるならうちからも行けそうです!
ぜひcafeのオープンを~♪
ティーコゼー欲しいんですよ~。すごく素敵です。
フエルトの手作りなんですね。前にフエルトで手作りするティッシュカバーというのを雑誌で見て、すっごくかわいくて作りたくなったんですけど・・・作り方を見て秒殺であきらめた悲しい記憶がよみがえりました(笑
Commented by y-c at 2007-02-03 22:34 x
開店するときは、ぜひぜひ!
手作りの暖かさが、ほんわり伝わってきましたよ。
Commented at 2007-02-03 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:39
lottaさんへ
歩粉さん、チクテカフェさんみたいなカフェが夢だな〜☆
その時が来たら開きたいな^^
遠く離れた北海道ですが是非いらして下さいね。
(いつの話になるだろ〜^^;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:42
ポンちゃんへ
昨日は素敵なHome cafeにお招きいただきありがとうございました☆
年齢差も考えずにはしゃいでる私の相手をしてれて
いつもありがとうございます。
たくさんの夢がありますが、その時が来たら良いですね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:45
sunchanへ
ホントに西の果てのちょっと手前でした^^;
でもポンちゃんはsunchanちが某公共施設の隣だと知って
「あの格好イイ家が〜!!sunchanち〜!!!」と大興奮してましたよ^^
西の果てでパン販売も考えているようなので
その際はご協力いただければ、ウレシイです(by 営業部長)
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:47
y-cさま
昨日、ポンちゃんと会ってイメージだけはまとまりましたよ。
夢の夢ですがその時が来たら、
縁の下の力持ち役をお願いしますね^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-04 12:49
鍵コメさんへ
そう言えば、昨日食べたアレは
「かちょう」の味が強過ぎてビックリしました!
そう言うことだったのですね。
カフェ開店の際は宣伝、来店共々よろしくお願いしますね☆
<< 朝、カーテンを開けたら レモンクリームのロールケーキ >>