ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

レモンケーキ

昨夜から大雨で
その前に降った雪が
まるで綿菓子をギュッと潰したように
ぺちゃんこに。。。
頑張って降ったのに・・・
ガンバって雪はねしたのに。。。
何なのこのお天気??

先日頂いた手作りレモンケーキが
どうしても忘れられなくて
レシピを探しました
レモンクリームをコーテングするレシピは
見つけきれなかったけど
レモン風味の生クリームをトッピングするのを発見
d0008306_15291356.jpg
隠し味にカルピスが入っていて
とっても爽やかでイケル!!
でも〜焼き菓子が苦手な私はケーキの方は
焼き色も今イチだしサクサクも物足りない
コツを覚えるまで...まだまだです
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-31 15:36 | sweets | Comments(7)
Commented by s-lotta at 2007-01-31 16:18
こんにちは^^
わ~~~おしいそうです(*▽*) どこかのカフェみたいですよ~~♪
今日は17度くらいというとても暖かだったので、私はスコーンを焼きました。食べながら拝見してます^^
このお皿、私も欲しいんです^^なかなか手がでなくて^^;
コップもかわいい(*▽*)これはもしや。
写真もすてき♪勉強させていただきます。
Commented by s-lotta at 2007-01-31 16:21
度々すみません。リンクさせていただきました。
また遊びに来させてくだい^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-31 16:31
lottaさんへ
このお皿はストックホルムで買いました。
カップはイギリスで買ったカジュアルなモノです。
我が家は夫婦共々フランスも大好きですが、
北欧もとっても気に入ってしまったので
それは再来年の目標になっています(鬼が大笑い??)
lottaさんに北欧に先に行ってもらって情報をもらわなくっちゃ^^
***
あまりにも素敵なブログだったので
私は許可も得ずに早々とリンクさせてもらっていました。スミマセン。
そして私のブログをリンクして頂きありがとうございます。
とてもウレシイです^^
また遊びに来て下さいね☆
Commented by y-c at 2007-01-31 18:22 x
このレモンケーキの方が美味しそうじゃない?
おしゃれだし〜。
今度山ほど懐かしレモンケーキ作って行くよ!(作れたらネ)
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-31 18:25
y-cさま
じゃあ〜私もこれを山ほど作って待っています^^
Commented by sunchan at 2007-01-31 23:30 x
レモンケーキ、な~んておしゃれになってしまったんでしょう!
かわいいしおいしそうだし~^^
あ、今日のガッテン見ましたかー!?
私途中から見たのですが、ちょっと試したくなりました。
Commented by fuchsia0801 at 2007-02-01 18:00
sunchanへ
このレモンケーキは今イチなので出直しますね^^;;
昨日のガッテンは入れていましたが、
夕食の準備でよく見ていなかったので
ネットでチェックしようと思っていたところでした。
やっぱりやってみたくなりましたか??
<< オレンジケーキ 白いさくら餅 >>