ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

北欧家具~desk~

今日は1日中*雪*
「夕方には雪かきが必要でしょう」って
もう午前中に一回しちゃったよ〜
次は夕方か。。。

玄関から入ってすぐのスペースが
まるまる空いていて
客間にもならず、かといって
そのままではもったいないし。。。
夫が自分の部屋にしようかな?と言うので
夫のせいにしてデンマークのusedの机を
思い切って購入
d0008306_13563835.jpg
これに合う椅子だって欲しい。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-29 13:58 | outi | Comments(14)
Commented by lidoworks at 2007-01-29 15:55
最近まで『naa』で書き込んでいた者です。
素敵なdeskですね!北欧家具がす~っと馴染んでしまうオウチも素敵です。
欲しい家具はたくさんあるのですが我家はマンションなので
もうこれ以上は家具が増やせなくて…(T^T)
家を建てる時は『家具ありき』で設計してしまいそうです。
Commented by Po at 2007-01-29 16:19 x
ほえ~素敵ですね~。
usedの外国製の家具ってどうやったら購入できるのでしょう?
オークションとか?
Commented by lidoworks at 2007-01-29 17:30
‘cafe blanc’さん、早速来てくださってありがとうございます!
私もリンクしてよろしいでしょうか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 17:32
lidoworksさんへ
家を建てた時、持っていた家具はソファとベッドくらいだったのですが
この北欧家具からなんだか怪しい気配です^^;
ウチも家具ありきの家だったのですよ。。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 17:33
lidoworksさんへ
リンク☆とてもウレシイです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 17:34
Poさんへ
usedの北欧家具はネットで探しました。
最初心配でしたが、なかなか良いものが届きますよ。
イギリスのものより半値くらいで手に入りますし^^
Commented by y-c at 2007-01-29 17:39 x
お家の中の雰囲気が、今後どのような方向へ向いていくのか、
楽しみです。北欧家具ってどうしてこんなにオシャレなんでしょう。
大切にしてくださいね。
実はうちのフリッツハンセン(そっくりのニセモノ)のテーブルに
除光液をこぼしてしまい、塗装がとれてすごいことになっています。
そっくりだけどニセモノで良かった。(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 18:08
y-cさま
例のビニールはしていなかったのですか??
ところでy-cさまもフラ様同様、ネイルにハマっているのですか??
家具はなるべく増やさないようにしたいのですが。。。^^;
Commented by y-c at 2007-01-29 18:48 x
↑私がネイルするわけないじゃないですか(笑)
テーブルにキズがついてニスを塗ったの。除光液で
筆を洗おうとしたら、テーブルにもこぼれてしまったの〜。
ひどい模様になってます〜。どうしたらいいんだろう。
教えて〜。
Commented by sunchan at 2007-01-29 19:45 x
素敵~☆
この間のチェストから引き続いてどんどん変わりますね♪
ご主人2つめの書斎なんてぜいたくすぎる~~~(笑
でも素敵な空間が増えるなんてうらやましいです^^
Commented by Po at 2007-01-29 22:20 x
海外サイト…ですか?
私一度リコーダーを買ったことあります。
家具…一度挑戦したいです。
棚のミニチュア家具もかわいいですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-30 17:21
y-cさま
イイんですよイイんですよ〜。
石けんの次はネイルにハマっていると言って。。。^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-30 17:23
sunchanへ
夫のためにお部屋を二つ、そしてデスクを用意する妻・・・
何てけなげなんでしょう〜^^;;
実のところ夫の何気ない言動を本気にして
浪費している馬鹿な妻なだけなんですが。。。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-30 17:26
Poさんへ
日本のサイトですよ〜☆
ミニチュア家具はパリのサクレクール寺院の前に居た
ジプシーから買ったのですよ。
中央にあるテーブルの中に椅子など全て収納出来る
木のパズルのようになっているモノです(とっても気に入ってます^^)
多分☆手作りだと思います^^
<< 白いさくら餅 ひよこのお昼ねプリン >>