ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ひよこのお昼ねプリン

ポタポタと雪が解けて
軒先から落ちる音が聞こえます
雪の降らない暖かい日です


現状に満足してしまって
新しい情報にはすっかり疎くなっている私
知らなかったなぁ〜
d0008306_12542780.jpg
以前住んでいた街の小さなケーキ屋さんが
「プリンの殿堂2006」
☆第一位に輝いていました☆
もちろん美味しいです
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-28 12:55 | sweets | Comments(8)
Commented by kque-sera-sera at 2007-01-28 14:49
ひよこ柄の容器に殿堂プリン。
うちの犬のようにじ~っと見つめてしまいました。
たべた~い!
なぜいつもおいしいものがfuchsiaさんのまわりにあるのですか?
↓のレモンケーキもまわりのチョコ(クリーム?)が大好きでした。
Commented by sunchan at 2007-01-28 16:31 x
瓶もかわいいですね!
知っているところが出ていたりするとちょっと嬉しくなりますよね。
しかも第一位だなんてスゴイ!
あーなんだかプリン食べたくなっちゃいました~
Commented by nonshi at 2007-01-28 17:15
すごーい、3位もその街のでしたね。
先日ぺんぎんのお散歩写真が家族から送られてきて、私を呼んでるわー、と思ったところだったのですが、、プリンの方が強烈に呼んでるみたいです。
もうプリンは焼けるようになったけれど、ああもう、これじゃないとだめだわ。。
Commented by y-c at 2007-01-28 19:16 x
このプリンの量がまた、絶妙だと思いました。
この手のプリンって、ちょっと飽きるじゃないですか・・。
丁度いいんですよね〜この量。ネットでは、すぐには
手に入りにくいらしいですよ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 13:30
kque-sera-seraさんへ
先週はたまたま頂き物が多かっただけですよ^^
いつもは夫の趣味のうずまきかりん糖と皮付きピーナッツで
おやつなんですよ(もう何年も。。。^^;;)
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 13:33
sunchanへ
近くのお店がTVに出たり、懐かしいお店がチャンピオンになったり
長生きして良かったと思いますよ^^;;
レモンケーキの次はプリンにしましょう〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 13:41
nonshiさんへ
このプリンの力ってスゴイ!
パワーがアメリカまで届いてしかもアメリカ在住のお2人の方から
コメントを頂けるなんて<ひよこ>に代わってお礼m(_ _)mです。
3位のお店もその街だっただなんて〜調べちゃいました!
その有名な動物園(もうバレバレ)には小さいときから
ずっと行っていたのにあまりにも有名になってしまって
近いのに遠い存在に。。。
アザラシ館、シロクマ館、チンパージーの森見てみたいなぁ〜☆
nonshiさんは行ったことあるのかしら〜?
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-29 13:43
y-cさま
あの瓶を見ると大きく見えますが、
食べてみるとちょうど良い量でしたね。
そこが又食べたい気持ちにさせるのかもしれませんね。
<< 北欧家具~desk~ 手作りレモンケーキ >>