人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ブラウニー

ここ2日間の雪で道幅がぐっと狭くなり
行きかう車も譲り合い・譲り合い
家から出て直ぐの曲がり角で正面から
郵便屋さんの車が来ました
譲り合いです〜私が左に寄って停まりました
ガァ===ン!!
私の車が埋まって出られなくなりました
ア〜〜〜ん、郵便屋さ〜〜〜ん!!
そのまま行っちゃうの〜??!!
それを見ていた向かいのマンションの青年が
スコップを持って雪を掘ってくれました
なんと郵便屋さんが戻って来てくれて
一緒に雪を掘ってくれました
そこを通りかかった自転車に乗った郵便屋さんも
車を押してくれました
20分かかってやっと脱出出来ました
譲り合いの次は☆助け合い☆でした
〜本当にありがとうございました〜


というわけで前置きが長かったので
ブラウニーについては
何を語ったらイイか分かりませんが・・・
表面がサクッ、中しっとりのそれを
友人が作って来てくれました
ブラウニー_d0008306_17534733.jpg
程よいタイミングで
昨日のNHKの<今日の料理>もサクッ&しっとりブラウニー
早速レシピをプリントしました
by fuchsia0801 | 2007-01-26 17:57 | sweets
<< 手作りレモンケーキ テーマは'Birthd... >>