ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

テーマは'Birthday'

このままで終わるはずは無いと
誰もが思っていました
その通りになりました
どっさりです!
昨夜からお昼までに
50cmは降ったのでは??
2回雪はねしました
そのせいでかなり予定狂いました



雪はねと平行してお客様を迎える準備
復習もかねて
昨日のお料理教室で習った
[砂肝のコンフィと冬野菜のサラダ仕立て]
~シェリービネガー風味~
d0008306_18413753.jpg
今日は友人のお誕生日祝いのランチを我が家で
お誕生日なのに私の料理で申し訳ありませんが・・・
砂肝にはビールがピッタリのところ
お昼からワインでお祝いです
♪ お誕生日おめでとう ♪





習ったように上手く作れたつもり
d0008306_18581347.jpg
ワインがススムススム

メインは雑誌のレシピを参照に
d0008306_1962992.jpg
豚肩ロースの煮込み~味噌風味~
初めて作りましたがうん☆

食べる以外は喋る喋る喋る
しばらくぶりにお腹を抱えて笑いました
何の話題で笑ったかはもう忘れましたが
それでイイんです~楽しかったら!


上手く出来たのでいい気になって
もう1P砂肝を買ってきました
今夜の夫のおかずも砂肝です
足の無いもののを意識しての食生活ですが
豚肩ロースも又買いに行きたい気持ち・・
きっと買いに行きます。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-25 18:53 | お料理 | Comments(4)
Commented by sunchan at 2007-01-25 20:18 x
さすが☆おいしそうです!
ワインが進んでおしゃべりも弾んで言うことナシのランチです。
お友達も大喜びされたんじゃないですか?
そして・・・豚肩ロースの向こうに見えるのはクスクスでしょうか?
先月ごちそうになったのを思い出しました~♪おいしかったなー!
Commented by y-c at 2007-01-26 00:05 x
やっぱりテーマはBirthdayだったのでしょ?
なに?Bravo! ま、どっちも似たようなもんです、私にとっては。
800円のコース料理ウマかったです。砂肝おいしかった〜。
お客様放って、イチゴ買いに居なくなったけどね。
その間、勝手に冷蔵庫開けてコーヒー豆出して淹れたけどね。
(800円って〜のはウソですからね〜皆様)
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-26 20:13
sunchanへ
お昼からワイン飲んでデザートも一杯の楽しいひと時でしたよ。
さすが目の付けどころが違いますね。
クスクスですが、前菜に付けるのをわすれ
急遽、メインのお皿にのせました〜それなりに合いましたよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-26 20:16
y-cさま
テーマはBirthdayって玄関前の看板に書いてあったの見なかったの〜?
まぁ〜y-cさまが☆☆才になることは私にとってはブラボーですよ!!
800円ランチを始めたらお客様来てくれるかな~^^;
<< ブラウニー テーマは'Bravo!... >>