ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

黒糖くるみパン

降った降った
降ってくれました
30cm弱は降ったのでは??
久々にイイ汗をかきました
ひと月に一度くらいの雪はねなら
なんとか。。。

パンづいている我が家ですが
B/Tからあんなに届くとは夢にも思わず
私も焼いていたのです

d0008306_1785861.jpg

クリ〜ミ〜なはちみつにぴったりなんです
最近、夫はお昼にもパンを持って行きたいと・・・
でもそれは〜B/Tのパンですが。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-23 17:15 | パン | Comments(12)
Commented by toppo at 2007-01-23 18:02 x
この間から思っていたのですがナイフの入れ方がおしゃれですよね。私は斜めか半分(たてorよこ)にカットするだけです。こうするととろりとしたものもパンにしみておいしくいただけますね。まねしちゃおっと。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-23 18:07
toppoさんへ
ちぎって食べやすいのでこうやってカットしてました。
そういえば、ジャムもはちみつもパンにしみ込みやすくて
イイですよね〜☆
何気なくやっていたのでtoppoさんに言われて気づきました^^;
どうぞ、マネして下さい〜こんなコトでよければ^^
Commented by sunchan at 2007-01-23 19:28 x
黒糖ですかー!おいしそーーーう♪
ご主人はホントにパンずきなんですねー!明治のオトコなのに・・・
わしゃパンは食わん!って言われるよりは数倍良いですね☆
Commented by y-c at 2007-01-23 20:58 x
完璧☆
もうお店出してイイです。私が許可します。
たぶん、まわりの皆さんも許可します。
全員一致で、許可!!
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-23 22:17
sunchanへ
黒糖ってなぜか惹かれますよね〜メイプル味と同じくらいにね☆
ウチの夫は鍋のときもパンでもイイというくらいだから
パンが好きというより何も分かってないんだと思いますよ(涙
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-23 22:19
y-cさま
そんなに許可してイイんですか?
私が自信もって焼けるのは2種類くらいしか無いんですよ^^
私はB/Tの上でカフェをやりたいです。
もちろんyーcちゃんも一緒にね☆
でもポンちゃんに断られるね。。。
Commented by ポンちゃん at 2007-01-24 11:32 x
とんでもございません、じゃあ、やりましょう!1Fがパン屋で、
2Fがカフェ、そしてたまに北欧に買い付けに行って雑貨も置く!
うう、興奮しすぎて産まれそう…パンの仕込みで忙しい時は
y-cさんにちびっこをお任せしてもいいですか?
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-24 17:12
ポンちゃんへ
ばあやでも一緒にやってくれますか??^^;;
私の構想は女子大の近くの一軒家で月〜金営業
週末、夏休み、冬休みはお休み。
出来れば北欧家具でやりたいですね〜☆
北欧への買い付けは夏休み中に行きましょう〜!
y-cさまにちびっ子を頼んだら良い子に育つこと間違い無し☆☆☆
Commented by Po at 2007-01-24 22:22 x
楽しそうな企画ですね。
お客になって行きますので早く開店してください!
昨日は結局お昼寝してしまい(汗)
今日角食焼いてみました。
同じレシピ、同じやり方で前回は失敗だったのに、今日はいい感じ?
理由は不明です。修行中のPoでした。
Commented by y-c at 2007-01-24 23:54 x
ばあやのy-cです。(笑)
どうぞどうぞ、北欧に買付に行ってくださいまし。
チビッコの面倒みてますから・・・。
「おかあさん」って呼ばせようっと。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-26 18:16
Poさんへ
夢の夢のお話です^^;
夢を見ているときは楽しいですね。
もし実現したら招待状をお出ししますので
よろしくお願いしますね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-26 18:17
ばあやのy-cさま
さっき、北デの社長さんに頼んでおきました。
実現も夢じゃない??
<< テーマは'Bravo!... 明日の朝が楽しみっ♪ >>