ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

泡のジュレ

今朝起きたら、雪が少し積もっていた
でも日中はいいお天気ぃ〜

やっと一週間が終わりです
〜長かったなぁ〜
一週間の〆で??今日は少し頑張りました
といってもほとんど手間のかかっていないデザート
冷蔵庫にあった炭酸水(ちょっと気の抜けた)に
オレンジの風味を付けて固めるだけ
気の抜けた炭酸を使ったせいか
肝心な泡が出ていませんわ
d0008306_15344023.jpg
お風呂上がりのデザート用だけど
こそっと味見〜サッパリしていて美味しいです
でも・・・かなりお砂糖は入っています
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-19 15:16 | sweets | Comments(4)
Commented by toppo at 2007-01-19 17:13 x
う-ん おいしい!30分程前に病院から帰って食べました、食べました。ママレ-ドとイチゴジャムで。しあわせ。前回の検査結果もとても良くて念願どうり思いっきりほうばりました。ママレードもなかなかですよ。このデザ-トはさっぱりしてそうですね。風呂上りに召し上がるのですか。さぞ美味しいのでしょうね。先ずは昨日のお礼まで。ごちそうさまでした。

Commented by fuchsia0801 at 2007-01-19 17:19
toppoさんへ
あら〜夕飯になっちゃいましたね。
今度はすぐ食べられるよう、予定を聞いてから送りますね。
このゼリーはミセスに載っていたのですよ。
ミセスは昔、母がとっていて子供ながら見ていました。
私が見る年齢になってしまいました〜とても勉強になりますよね☆
Commented by sunchan at 2007-01-19 23:12 x
何でもパパっとあるもので作れてしまうんですね・・・さすが☆
爽やかゼリーおいしそうです♪
我が家はこれからどら焼きとお番茶でティータイムです。
昨夜「すぽると」で田中君特集だったんですよ~。
メールしたかったのですが、0時近かったのでさすがにできませんでした・・・ごめんなさい。
夫が「田中ってなーんかかわいいんだよね~」って。
私もそう思いました^^ cafe‘blanc’さんが夢中になるわけだよねって。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-20 15:26
sunchanへ
パパッと出来るものしか作らないのですよ・・私は。。。^^;
田中君が出ていたのですね~☆
最近気になるのは田中君が望まない商品開発(商法?)が
これからはたくさん出てくるのだろうな〜ということ。
新人の田中君は反抗出来ないよね・・カワイソウに。。。
***
メールは冬だったら真夜中でもいつでもOKですよ〜^^
いつも情報ありがとうございます。
<< 気になるお餅屋さん 失敗温泉卵 >>