ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

失敗温泉卵

今日は湿った雪が降ったりして
何だか雪が降るようすは懐かしい光景
そう思うほど降っていなかったのです

お昼ご飯はほぼ毎日飽きもせず焼き魚と温野菜
昨夜は夫が不在だったのでカレーにしました
お買い物の最中、そのカレーに温泉卵をとろっとのせたら
美味しいだろうなぁ〜と..思いは温泉卵に一直線
なのに・・・出来たのは固ゆで卵の一歩手前
今日に限って失敗
d0008306_1430945.jpg
美しくも何ともないので
カレーは奥の方に置いて
さっき立ち読みして来たレシピ本風に。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-18 14:28 | お料理 | Comments(8)
Commented by sunchan at 2007-01-18 16:22 x
カレーにはやはりトロ~リとした卵がいいですよね(^^;
でも食器もトレイもスプーンも素敵だし、黄身もちゃんと映えてますし!
写真は素敵ですよ~☆
今日はせっかくバナナケーキに挑戦しようと思ったらお出かけしていた父がモロゾフのレアチーズを買ってきてしまいました・・・
週末に延期です。
ところでレシピはネットで検索しているんですけど、お砂糖って上白糖なんですか?それともグラニュー糖?お菓子作りはしたことがほとんどないので、それすらわかりませ~ん。教えてください。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-18 17:39
sunchaanへ
いつも慰めてくれてありがとう〜^^
私のフルーツケーキの本では三温糖を使っていますよ。
フルーツケーキの場合そんなに気にしなくてもイイかもね。
私もいつも適当なので^^;;
upされる日を楽しみにしています☆
それにしてもお父様のお土産☆イイな〜♪
Commented at 2007-01-18 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-18 19:32
鍵コメさんへ
お電話ありがとうございます^^
ご本人からお電話を頂けるなんて感激です☆ビックリです!!
なんとなく岸恵子さんの雰囲気がありましたよ〜☆☆☆
とても素敵な方をイメージしてしまいました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。
Commented by toppo at 2007-01-18 19:50 x
すごいイメ-ジ。一生お会いできません。blancさんの思い裏切りたくないわ。がっかりさせる自信100パ-セントです。素敵なお声が聞けて良かったわ。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-18 19:55
私も一生お会い出来ません~ブログの世界からかけ離れていますから.
toppoさんに幻滅されちゃう(汗汗
来る時が来たら、きっとお会い出来ますね☆
その時を楽しみに待っています♪
Commented at 2007-01-18 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-18 23:08
鍵コメさんへ
ホントですかぁ〜!
シアワセです^^
今夜、岸恵子さんが夢に出てきそうです☆
<< 泡のジュレ プティングボウル >>