ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

プティングボウル

これで良いのかと不気味なくらい
今日もお天気がよかった
でも降るところでは降っているというのだから
イイんだよね

少し前までアンティークには全くと言っていいほど
興味が無かった私ですが
これは形と色がとっても安心出来る雰囲気で
引き寄せられました
プティングボウルというらしく・・・
プティングと言えば、まずプリンやゼリー等を想像しますが
イギリス では甘いお菓子を総じてプティングと言うようです
それを作る時に使った容器のようです
d0008306_17104977.jpg
これが素敵に見えるカップボードが欲しいです
段々・・・話が大きくなってきました(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-17 17:09 | その他 | Comments(4)
Commented by toppo at 2007-01-17 18:07 x
いよいよアンティ-ク物も気になりだしましたね。私は和物にはまりかけましたが友人がかなり持っているのでそれで楽しませて貰ってました。関西に住んでいる時だったので京都の骨董屋さんによく出かけました。カップボ-ドね、わたしも欲しくてつい先日買ってしまいました。あさって我が家に来ます。北の住まい設計社の直営店が自由が丘にあって椅子を見に行ったのですが・・・・・。まだまだ物欲の塊で困ってしまいます。blncさんも素敵なものがみつかるといいですね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-17 18:20
toppoさんへ
北の住まいの設計社のカップボードですか〜!!!スゴイです!
憧れるのですがお値段が〜(涙
私も物欲の塊を抱えていまして
こんなにヒマならどこかに出稼ぎに行って
カップボード代にならないかな?と
思うくらい・・そんな簡単にはいきませんよね。
欲しいものはまだまだ続きそうです^^;;
Commented by morinikurasu at 2007-01-18 01:01
ケセララさんのブログ」から遊びにきてしまいました。
私は持っていませんが、あこがれのプティングボウル、羨ましいです。
これでサマープディングを作れたらと思うだけで・・・・いいなぁ~♪
失礼しました。
みき
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-18 14:22
morinikurasuさんへ
こんにちわ☆コメントありがとうございます。
とてもウレシいです。
クリスマスプティングは知っていましたがサマープティング??
調べてみますね^^;
また遊びに来て下さいね^^
<< 失敗温泉卵 マロンたっぷりいちじくちょっぴ... >>