ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

もしもうちにパンダがいたなら

今日もとっても良いお天気
(NHKの予報では晴れマークを付けていなかったけど)
冬の陽射が好き〜低くて長ーく差し込むところが
それを感じると春を待ちわびる気持ちと
春が近い錯覚がなぜかウレシくて


2.3日前、飼育されている赤ちゃんパンダが
たくさんTVに映っていた
すっごく可愛くて欲しいけど
(欲しくたって黒柳徹子だって飼えないのに)
ウチにだって可愛いのはいる
d0008306_1661628.jpg
おまけに私のことが大好きみたい





お掃除は毎日夫が
それでもうさぎは私のことが好きみたい
夫はうさぎを振り向かせがたいために・・・
このように・・・
d0008306_1614619.jpg
つぶされるように撫でられています

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-13 16:15 | どうぶつ | Comments(8)
Commented by toppo at 2007-01-13 21:26 x
ひさしぶりのももたん登場ですね。不思議です。2,3日前ですがしばらくももたんのupがないなぁと心配していました。こんなにかわいいももたんですもの振り向かせたいですよね。我が家のわんこも私が一番みたいです。だって手をかけてるもんね。ときどきももたんに会わせてくださいね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-13 23:19
toppoさんへ
私もtoppoさんのコトを考えていましたよ^^
本当はももたんを毎日でも出したいのですが
写真写りが悪くって〜(汗
動物は心からの愛情をかけてくれる人をちゃんと分かっていますよね☆
Commented by マダム☆ぱる at 2007-01-13 23:44 x
こんばんわ!久しぶりにお邪魔させていただきます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!!

久しぶりに垂れたお耳がかわいい“ももたん”発見!!
これだけかわいければ、ご主人のなんとか振り向かせたい
という気持ちもうなずけますね~!

お正月までの北海道は暖かかったですね。
その後どさっと雪が降ったと聞きましたが、それでも例年よりは
少なめ?私もお正月の帰省おり、滞在中雪全くナシ。。。の
体験ははじめてでした~!
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-14 16:33
ぱるさん☆お久しぶりです
そしてコメントありがとうございます^^
今年はここ札幌は雪が少なくて楽させてもらっています。
でも今日は久々に降りましたよ。
ぱるさんの旦那さまのご実家の方は全く無いんですってね。
暮らしやすいけれどそれで生計を立てている方も
たくさんいらっしゃると思うので手放しで喜べないですよね。
ぱるさん☆今年も遊びに来て下さいね!
私も遊びに行きますね☆
Commented by naa at 2007-01-14 22:18 x
可愛いですね!ももたん!
我が家は猫(雄)を1匹飼っています。男の人は力が強いからなのか、
夫が撫でると嫌がって逃げてしまいます。
そして撫でられたところを一生懸命に舐めます。。。悲しがる夫。
気持ち良さそうに眠っている猫を見る夫の顔が
すご~くデレ~っとした笑顔なので笑えます(^^)
夫がこんなに愛しているのに
我が家の猫もやっぱり私が好きなのです~。
Commented by Po at 2007-01-14 22:52 x
こんばんは。うさぎさんだ!ロップかな?
我が家にもいるんですよ。雑種ですが、「ムーちゃん」といいます。
今度写真のっけます。
えーっとそれから、家具は、残念ながら「アレ」ではなくて
同じ東川の「あっち」です。
ライトは多分「アレ」かなあ…?欄が違ってすみません(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-15 15:15
naaさんへ
naaさんのところは猫ですか〜^^
夫が毎日兎小屋を掃除しているにも関わらず
小屋に手を入れるとうさぎはかじるし私しか舐めないのですよ。
動物は一人にしか心を許さないのですかね??
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-15 15:48
Poさんへ
ウチのうさぎはホーランドロップイヤーで
旭川のブリーダーさんから分けてもらいました。
Poさんちのムーちゃんも見てみたいなぁ〜☆
楽しみにしていますね!
家具はアッチですか?(・・・詳しくは分からないのですが^^;;)
なんだか興味津々です^^

<< 休日のお昼は麺類 雪汁粉 >>