ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の手仕事

今日は雪が降らず、まずまずのお天気
夫が健康診断で休んで家に居るので
なんだか休日と錯覚してしまう

毎日ダラダラと過ごしている私ですが
一日の目標を一つだけ決めて
ソレを成し遂げるとちょっとウレシイ
d0008306_15292098.jpg
冬用バッグ
フェルト生地で作りました
でもリフォームなんです
~以前はいていたスカート~
ウェストの部分をそのまま生かして
(すごくウェストが太そうに見える・・太いけど<汗)
裾を切ってタックを寄せて縫い
持ち手を付けただけ
けっこう気に入っています☆





紳士物の好きなブランド(メーカーか?)の
売れ筋のカーディガンが売れ残っている!
今年は売れないのね〜なんて早速購入
家に帰って夫が着ようとしたら
ガ===ン!
それはカーディガンではなく
袖のないベストでした(笑→涙
d0008306_15514356.jpg
何かイイ方法はない??
ヨシ!やってみよう〜☆
ユニクロの1900円のグレーのセーターを買って
その袖をとってベストに付けてみました
(我ながらスゴイなと思っているんだけど)
今朝、夫に「着ていったら?」と勧めたら
『いつ袖がとれるか分かんないから着ていかない』とキッパリ(涙
全て<本返し縫い>で縫ったんだから..

さて・・・
袖をとられた残りのセーターはどうしようか(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-10 16:05 | 針仕事 | Comments(10)
Commented by toppo at 2007-01-10 16:37 x
お昼から今までお茶してきました。さんざん笑って帰ってまた笑ってしまいました。だんな様のコメントについ光景を想像し。すごいすごいと読み進んでいったらね。奥様が一生懸命縫ったのだからはずれる訳無いわよね。バッグもすてきです。また教えられましたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 16:46
toppoさんへ
今日は楽しい一日だったようですね^^
我が家は夫が検診後、在宅でしたので今のところ笑いはないです(涙?
夫が最近、とても普通(イイ人というより普通なんです)なので
イイコトは続かないと・・・(笑
今日の検診で重大な結果があったらどうしようと不安でしたが
年相応の結果でホッとしています。
もう一枚、冬のスカートがあるのでリフォームを検討中です。
toppoさんにもオススメです♪
Commented by sunchan at 2007-01-10 17:36 x
わーわー!すっごく素敵なバッグですね~☆
冬用のバッグが欲しいんですけど、セールでは良いのがみつからず・・・ここで見つけてしまいました(^^;
そうですか手作りですか~。バッグはまだ程遠いな・・・
やっぱり頑張ってセールで探します・・・
カーディガン、まずは家で着てみてもらっては?大丈夫だということがすぐわかるでしょうから~♪
Commented by popo at 2007-01-10 17:36 x
かばん素敵じゃないですか
わーなんでもできるんですね!
それにしても袖までくっつけてしまうなんて!!
スゴ過ぎですよ!!^0^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 17:41
sunchanへ
もし不要のスカートがあればお作りしますが・・・(笑
ホントに簡単だったのです^^
ベストだった時は寒い時に家で着ていて
「なんだかおじいさんみたい」って笑っていたんだけどね。
今日は夫を連れて?<さえら>に行って来ましたよ☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 17:42
popoさんへ
今回だけは「けっこうやるな☆私!」と自画自賛していたのですよ。
パッチワークが得意なpopoさんなら簡単に出来ますよ^^
Commented by y-c at 2007-01-10 18:12 x
今日のあなたはスゴイ、すごすぎだ〜!
とても私には考えられないことだらけだ〜。
>袖をとられた残りのセーターはどうしようか
またユニクロで買って付けて、又買ってつけて・・・が永遠に続く。
Commented by teinei at 2007-01-11 13:25
スカートからバッグとは思いつきませんでした^^
タックがいい感じです~。私も着られなくなったスカートで作ってみます!
ベストに袖をつけるのも、思いつきませんでした(笑)
すごいです~^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-11 15:07
y-cさま
私もスゴイと自分で思いました^^;;
そうだ!袖無しのセーターをノースリーブで着ればイイんだっ!!まさかね。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-11 15:09
teneiさんへ
スカートからバッグはホントに簡単でした。
私もタックと角の丸みが気に入っています。
オススメですよ〜☆
<< 自由研究〜おいしいハイジの白パ... 昨日の朝.おやつ.夜 そして朝 >>