人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬の手仕事

今日は雪が降らず、まずまずのお天気
夫が健康診断で休んで家に居るので
なんだか休日と錯覚してしまう

毎日ダラダラと過ごしている私ですが
一日の目標を一つだけ決めて
ソレを成し遂げるとちょっとウレシイ
冬の手仕事_d0008306_15292098.jpg
冬用バッグ
フェルト生地で作りました
でもリフォームなんです
~以前はいていたスカート~
ウェストの部分をそのまま生かして
(すごくウェストが太そうに見える・・太いけど<汗)
裾を切ってタックを寄せて縫い
持ち手を付けただけ
けっこう気に入っています☆





紳士物の好きなブランド(メーカーか?)の
売れ筋のカーディガンが売れ残っている!
今年は売れないのね〜なんて早速購入
家に帰って夫が着ようとしたら
ガ===ン!
それはカーディガンではなく
袖のないベストでした(笑→涙
冬の手仕事_d0008306_15514356.jpg
何かイイ方法はない??
ヨシ!やってみよう〜☆
ユニクロの1900円のグレーのセーターを買って
その袖をとってベストに付けてみました
(我ながらスゴイなと思っているんだけど)
今朝、夫に「着ていったら?」と勧めたら
『いつ袖がとれるか分かんないから着ていかない』とキッパリ(涙
全て<本返し縫い>で縫ったんだから..

さて・・・
袖をとられた残りのセーターはどうしようか(汗

by fuchsia0801 | 2007-01-10 16:05 | 針仕事
<< 自由研究〜おいしいハイジの白パ... 昨日の朝.おやつ.夜 そして朝 >>