「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

昨日の朝.おやつ.夜 そして朝

今朝は7時前から雪はね
雪はねを30分以上やったって
ダイエットにはならないということも分かってる
けど雪はねはしなければならないのよね
雪はねのコトばかり考えていたら
夫のお弁当を作るのをすっかり忘れちゃった(汗


毎朝同じパン
d0008306_1603189.jpg
ふっくらマフィンを焼いて
軽くトーストそしてはちみつ〜ココんとこ続いています
きな粉とすりごまをヨーグルトにかけて





クリスマス前に焼いたフルーツケーキ
d0008306_16133346.jpg
まだまだしっとり
d0008306_1613593.jpg
夫は夕飯時もパンが良いらしいです
昨夜はフォカッチャを焼いて
ワインが進む進む



今朝起きたら・・・
d0008306_162522.jpg
雪がガラスに吹き付けていました

明日も雪??
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-09 16:16 | 生活 | Comments(6)
Commented by y-c at 2007-01-09 16:31 x
札幌も雪がスゴイのね。とうとうやってきましたね、この雪が。
マフィン美味しそう。私もそろそろ頑張って焼かなくちゃ〜
ガラスにくっついてる雪がサブそだな〜。
Commented by toppo at 2007-01-09 19:18 x
久しぶりのマフィン、やっぱりおいしそうですね。王子様が毎食というのもわかるような気がします。   
で、雪はとうとうやってきましたね。雪かきは大変でしょう。子供の頃は屋根の雪下ろしをしましたよ。体があまり丈夫ではなかったのですがここだけはよく登ってました。おばかさんだったので高い所が好きだった。ばかは今でも変わってません。うふふ・・・・




Commented by teinei at 2007-01-10 14:48
こんにちは。はじめまして。
札幌にお住まいなんですか~。
私は軽井沢なんですが、札幌と同じような寒さなんだそうです。
なんとなくたどり着き、美味しそうなパンが沢山で立ち止まっちゃいました(笑)
とっても素敵に暮らされてるんですね~。
またお邪魔させていただきます!
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 16:12
y-cさま
今日はそちらは雪はどうですか??
ガスオーブンの決心はつきましたか??
y-cさまなら買ったらもっと腕を上げることでしょう〜☆
コネ器の情報ありがとうございます^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 16:19
toppoさんへ
toppoさんのお話を聞くと、映像が目に浮かんできます。
素敵な少女時代を北海道で過ごされたんでしょうね☆
私も高いところは好きな方ですが(笑
スペインのサグラダファミリアを登った時はさすがに足が震えました(汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-10 16:22
teineiさんへ
コメントありがとうございます♪
とてもウレシいです☆
ココは札幌です!今年はとても雪が少なくて私的にはウレシイです。
軽井沢の暮らしも気になります。。。
又、遊びにきて下さいね^^
<< 冬の手仕事 冬のブーケ >>