ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬のブーケ

昨夜から台風のような強風だったけど
雪は降らずホッとしています
でも雪祭り実行委員の方たちは
ハラハラしているんでしょうね

先日のブーケのレッスンで作ったブーケ
新年を祝うブーケは常緑樹を中心に使うそうです
d0008306_16352958.jpg
 ラナンキュラス
ピスタキア スキミア ミルト モミ


珍しくどこにも出かけない一日
昨日の家具をきっかけに
1Fをイメチェンの予定
という訳で
引っ越し以来のお片づけ
うん・・これからが楽しみ ♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-08 16:59 | ブーケ | Comments(7)
Commented by sunchan at 2007-01-08 17:03 x
なんだかモリゾー・キッコロみたいにモコモコでかわいいです^^
1階のイメチェン~?どんな風になるんでしょう~。
楽しみです♪テーマはやはり北欧なんですよね?
2月のお給料は家具に消えるのかしら・・・?(^^;
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-08 17:10
sunchanへ
モリゾー・キッコロのみたいだと言われたと先生に言っておきますね(笑
2月の給料が北欧家具で消えたら
我が家は生きて行けなくなります(涙
1Fに力を入れたら広い2Fのリビングは「超チ〜〜〜プになるね」と
話していたところです。
私のやることですからあまり期待しないでね(汗
Commented by Po at 2007-01-08 23:07 x
こんばんは。出発前に遊びに来ました。
新築の時に、我が家もだんなの北欧好きが発覚しました。
でも、家具は結局ほれこんだ地元の工房のを購入したので
あるのはライトくらいです。
家具も素敵だけど、階段のデザインがまた素敵~と見入ってしまいました。

お花いつもとっても素敵ですね。
私もやってみたいけど、部屋があったかいのですぐ散っちゃう。
かわいそうなので花は外に咲いているのを眺めるだけにしています。
冬は寂しいです…。
Commented by y-c at 2007-01-08 23:51 x
モリゾー・キッコロって、どんなすごいフラワーアーティストなんだろう
と、真剣に考えてしまいました。キャラクターでしたっけね?
1Fは、どんなふうに変わるのでしょう。
いきなり北欧風になってたりするのかな?
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-09 16:28
Poさんへ
今頃、沖縄ですか〜☆
Poさんちの家具はもしかして東川のアレですか〜?!
北欧のライト、写っているアレですか?(アレ連発しすぎ<汗)
とっても素敵ですね。
私も北欧のライトが欲しいです。
Poさんちの家具のアッップも楽しみにしていますね☆
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-09 16:31
y-cさま
モリゾー、キッコロは今は何処へ??(笑
王子も↓の家具は気に入っているようです。
自信はありませんが12日以降に見に来て下さいな☆
お待ちしています^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-09 16:32
popoさん
コメント入っていましたよね〜?
どこに行っちゃったのぉ〜(涙
<< 昨日の朝.おやつ.夜 そして朝 初めての北欧家具 >>