ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

初めての北欧家具

昨夜から大荒れって言っていたけど
そんなコトもなく一日は終わろうとする今頃
スンゴイ風が吹いてきました・・でも雪はまだ
大荒れになる前に今日の行動は全て午前中

この家に引っ越してきて2年とちょっと
新築時にはほとんど家具は購入しませんでした
この家にどんな家具が合うか分からなかったから。。。
自分がどんな家具が好きか分からなかったから。。。
だから「これだけ浮いている」とか
「これが台無し」と言われるような
元々持っていた家具もありました
d0008306_1611884.jpg
北欧家具です
重厚なイギリスの古い家具にも憧れますが
お値段が半分なのとシンプルなのに
親しみやすいところが気に入りました
そして小ぶりなんです







リビングの片隅に置いて
カップボード代わりにしたい気持ちもある
d0008306_1616644.jpg
まずは整理ダンスとして使うことになりました
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-07 16:18 | outi | Comments(8)
Commented by kque-sera-sera at 2007-01-07 16:39
わ~素敵な家具ですね!人さまの家具なのに自分だったら何を入れようかいろいろ考えてしまいました。fuchsiaさんのイメージに合ってますよね。また使い心地など聞かせてください。 それから是非私もリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by toppo at 2007-01-07 19:33 x
シンプルですてきですね。我が家もいまのマンションに引っ越して前の家具をそのまま使っているのですがしっくりしません。ひとつ替えるとあれもこれもに。いまだに悩んでます。欲張りなのでスタイルを決められないでいます。モダンもカントリ-もナチュラル等々それぞれ良さがあって・・・・・。私も似たような大きさのものを使ってますがテ-ブルクロス、はしおき、漆器など収納しています。低めなので上面は色々と遊んでいます。
Commented by y-c at 2007-01-07 19:53 x
まぁ〜ステキなの見つけましたね。
これがヘルシンキからお持ち帰りしたヤツですか?(?????)
これでもう、誰にも「ダイナシ」なんて言われませんし
言いません。(笑)
照明が又イイ感じに照らしてますこと〜。
Commented by sunchan at 2007-01-07 22:28 x
シンプルで素敵ですね~^^
今度見せていただくのが楽しみです♪
でもcafe‘blacn’さん宅にそんなダイナシ家具なんてありましたっけ~?思い出せませーん。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-07 23:19
kque-sera-seraさんへ
了承を得る前にリンクを貼ってしまい本当にスミマセン。
kque-sera-seraさんのブログが更新されたら〜なんてのんきに
と思っていたもので。。
私のもイイのですか?よろしかったらよろしくお願いします。
チェストは浴室に入るドアの前に置いたので
夫は早速、下着や靴下を詰めていました^^
次はリビングのカップボードが欲しいなぁ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-07 23:22
toppoさんへ
取っ手のところが少しデザインされているだけで
後はなぁ〜〜にも飾りが無いんです・・・それが気に入って買いました。
toppoさんもやはり低めのものに収納ですか?使いやすそうですよね。
私も上に何か飾れそう〜♪と思っていました。
topoさんのも見てみたいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-07 23:24
y-cさま
買ってしまいました!
あの場所にピッタリなんですよ☆
もう「台無し!」とは言わせませんよ(笑
北欧家具はお手頃なのでハマりそうです(汗
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-07 23:26
sunchanへ
あるんですあるんです。
台無しと言われるものが・・・sunchanが来る時には隠していたかも(笑
モノは増やしたくないと思いつつもなんだか増えてきてしまいました(汗
<< 冬のブーケ まだまだ練習中 >>