ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お正月のお菓子

毎朝、寝室のカーテンから外を恐る恐る覗きます
今日も降っていませんでした
*そして日中も晴れ*
外の景色は変わっていませんでしたが
私の顔が変わっていました
まん丸になっていました(汗

なのにお菓子の話題です
お正月にだけ売られる六花亭のお菓子
有名店の味にはほど遠いかもしれませんが
私は毎年これを買うのが楽しみです
d0008306_16491170.jpg
~鈴の音~
赤い紐の鈴は白あんにほんのり柚の香り
青い紐の方は黒のこしあん







d0008306_16483029.jpg
ブラウニー.桃山.すあま
このすあまは甘味料のクセがなく
特にこのすあまが大好きです
このすあまも年1回だけなので
来年まで健康でいなければ〜*
[PR]
by fuchsia0801 | 2007-01-04 17:07 | sweets | Comments(6)
Commented by toppo at 2007-01-04 17:30 x
2007年スタ-トしたばかりですが健康がなによりですね。おいしいお菓子も元気で過ごせたから味わえるのですね。鈴の音かわいいですね。お味は?なのですか。私は鎌倉源吉兆庵の花びら餅とお多福です。で今年はお多福にしました。共食いなんて笑われそうですが。
Commented by y-c at 2007-01-04 17:49 x
朝、おそるおそる外を見るキモチ良く分かります。
こんな冬なら大歓迎ですよね。
鈴の音は見た目もカワイイですね。吉兆庵↑のおたふくも大好き。
もう通常モードに戻りましたか?私は、まだまだダラダラモードです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-05 13:18
toppoさんへ
おめでとうございます☆今年も是非是非よろしくお願いします☆☆
本当に健康第一ですよね〜健康だと何でも食べられるし、動けるし
楽しいことも考えられますよね。
文句ばかりリ言っている私も今の生活に感謝です☆
今年は基礎代謝の低下を防止する運動をするのが目標です。
このお菓子のお味はフツーですよ〜☆
鎌倉源吉兆庵など高級なものと比べなければ。。
お正月のお菓子はシアワセナ気持ちにさせてくれて
ただただウレシいのです♪
花びら餅、お多福☆食べたぁ〜〜〜イ^^
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-05 13:21
y−cさま
明日の朝はかなり恐る恐る外を見なければならないようですね
(ヤダヤダ)
通常モードに戻りましたが、年賀状も大掃除も飾り付けもない毎日、
どうやって暮らしたらいいのでしょうか??
(ちょっぴり手芸モードに入ってきています^^)
Commented at 2007-01-05 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2007-01-05 19:28
鍵コメさま
お久しぶりです!コメント☆ウレシイです。
北欧の食器〜イイですよね〜^^
私もオークションの方をいつも覗いてますが日本はお高いですよね。
この前、ドイツに行った時ブラックパラティッシに出会いましたよ。
コペンハーゲンでイルムスにも行って来ましたよ〜☆
私は勉強不足であまり分かりませんので色々教えて下さいね。
また遊びにきて下さい♪
<< 満足 元旦ドライブ >>