ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年もあと1日

やはり降りました〜でも10cmくらい
なぜか今朝の粉雪はなぜか
とてもキレイに見えました
やっぱり北国のお正月は雪かな

いつも私の実家で年越しをするので
一人でおせちを全て作ったことはありません
母は「何も作って来なくていいよ」と。。。
お正月号だけ買うNHK<きょうの料理>を見て
作りたいもの(簡単なもの)だけ作りました
d0008306_1621762.jpg
たたきごぼう
d0008306_16045100.jpg
えび松風

お買い物から帰ってきて
大切なものを買い忘れていました
年に一度だから丹波の黒豆を奮発して買って
毎年楽しんで作っていたのに〜
もう遅い。。。


たった2品ですが準備しているのに
持って行くのを忘れるのが・・いつもの私です(汗








昨日、全て終わったと思っていたのに
まだまだありました。。。
肝心なトイレ〜夫は自分が使っている1F、私は2Fを
それぞれを掃除

そしてこのネタはもう無くなったと思っていたのに
大物の片付けが残っていました
d0008306_1691631.jpg


お気に入りのガラスものは
写ってないように見えるね
d0008306_1610310.jpg
これがホントに最後・・何だか淋しい
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-30 16:18 | お料理
<< 良いお年を☆ 冷蔵庫の残り物で >>