ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冷蔵庫の残り物で

今日も雪は降らず、庭の芝生は見えたまま
そこだけ見ていると春みたい
そんな甘いはずはない。。。
今にどぉ〜〜〜んと来るんだ=雪!


今日は最後の仕上で
天井、壁、窓で終わり
d0008306_18542724.jpg
本当はご飯なんて作りたくない
シンクとガス台が汚れるから
出来れば新年が明けるまで使いたくない
そんなわけにはいかないので
魚も焼いちゃったし、油も使ってしまった
鮭の切り身といくらでで鮭寿司

年賀状も終わったし、明日はお買い物だけ
明日のお昼はお買い物のついでに
外食にしたい気分〜でもきっとおウチでご飯
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-29 19:02 | 日々の食事 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-12-29 21:01 x
お久しぶりです。今年は何もかも手抜きです。掃除だけは何とか頑張りました。きれいにした端から汚してくれるので・・・・。台所は本当にしばらくはピカピカの状態にして置きたいですよね。鮭寿司は私の18番です。献立を思いつかない時はこれに限ります。いろどりが綺麗なのでご馳走に見えるらしいです。今年はblancさんと交流ができたくさんの刺激をもらいました。来年もずれたコメントしますがよろしくお願いします。
Commented by sunchan at 2006-12-30 00:47 x
お疲れ様でした~。我が家は結局キッチンとお風呂&洗面所のみ
1日でできるわけないんですよね~(><
ひと休みはcafe‘blanc’さんにいただいたおいしいケーキで
癒されました!ごちそう様でした~☆お味はサイコーでした!
Commented by y-c at 2006-12-30 01:26 x
忙しい時でも、きちんと作るcafe blancさんはエライです。
うちは今日「ほかほか亭」からお弁当を買ってきてもらいました。
でもねー、オシカッタんだから(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-30 16:22
toppoさんへ
ホントにお久しぶりですね〜お掃除に一生懸命でしたか^^
鮭寿司は美味しい鮭の切り身と卵とすし飯があれば、見栄えするし
美味しいので私も大好きです☆
私もtoppoさんのコメントにいつも助けられていました。
ありがとうございます〜来年もよろしくお願いします☆
P.S 全然ずれていませんよ(いつもステキです^^)
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-30 16:25
sunchanへ
お掃除はやりだすとハマってしまうので
チャチャチャとは終わらないんですよね。
いつもキレイにしているkoyoriさんでさえ、終わらないんだから〜。
お掃除途中の珈琲タイムは最高ですよね☆
体調は大丈夫ですか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-30 16:27
y-cさま
私の頑張りはkoyoriさんに比べればおハズカシい限りです。
だからご飯も作れるのでした。
CMで見るほか弁にいつも憧れていたのでした〜イイな〜☆
今日はおせち作りに奮闘かな??楽しみにしています^^
<< 今年もあと1日 使いたくない >>