ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

使いたくない

昨日は大雨、今日はお天気
庭の芝生も雪の下から見えてきました
暖かいのはウレシイけど
これでイイの北国の気候?

ウチには炊飯器がありません
毎日このハートの鉄鍋で炊いています
来年も美味しく炊いてくれるよう
頑張って磨きました
d0008306_17172360.jpg
せっかく磨いたので、
ガス台もシンクも使いたくないです

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-28 17:20 | キッチン | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-12-28 17:27 x
ピッカピカですね~☆私は明日の予定です~。
昨日は今年最後の揚げ物をしました(^^;
キッチン使いたくなくなるのわかります・・・
教えていただいた鶏の赤ワイン煮、明日しようと思ったけど結構飛び散りますよね。今日することにします!
Commented by popo at 2006-12-28 17:37 x
うわー・・大変きれいですね・・!
私も磨くのですが,なんですがこのガスがでる銀色のトコが
この画像でも銀色の所(名称が分からなくてすいません)
汚れがこびりついてどうやってもとれません
それでむきになって磨いたあとあきらめてしまいます・・
お掃除は毎日してるんですか?
よかったらアドバイス欲しいです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-28 18:14
sunchanへ
明日から夫がお休みなので、明日は一緒に天井、壁の掃除、
出来ればワックス掛けをしたいな〜と思っています。
そして明後日はお買い物〜かな〜^^
昨日は換気扇、今日は冷蔵庫もキレイにしましたよ。
お掃除は嫌いだけどキレイになったところを見ると気持ちいいですね☆
鶏肉のワインに煮込みイイなぁ〜私は一人なので簡単お寿司^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-28 18:18
popoさんへ
火が出るく銀色のとこのですね?
私は一生懸命お掃除はしない方ですが、そこが汚れたときは
重曹を水に溶いたものをボトルに入れてあるのでそれを
シュシュっとして拭くだけですよ。。。
頑固な汚れは私はアムウェイの金たわしが好きです☆
重曹スプレーは油汚れに最適です^^
水垢にはサワー(酢水)スプレー!
Commented by y-c at 2006-12-29 14:18 x
ファイターズや新庄がテレビに出まくっていて、
さっぱり仕事がすすみません〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-29 14:23
y-cさま
昨日の食わず嫌いは見ましたが・・・今日も??
ウチは先ほど終わって、豪雪うどんを食べて(美味しかった^^)
王子は寝室へ・・・。
さっきお鍋も磨いたし・・あとは年賀状を出しに行くくらいかな。。。
y-cさまはこれからおせち作りもあるのね〜☆
<< 冷蔵庫の残り物で 一人でサンドイッチ >>