ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ユール祭にちなんで

今日の気温は6℃
この陽気で土日のどか雪はかなり消えました

ラジオから流れていたクリスマスソングは
今日からはお琴の音色にパッと早変わり
お気に入りのラジオ番組のセンスの良い選曲を
録音までして聞いていたのに何だか淋しい
多分、最後のクリスマス☆ネタです
d0008306_1672484.jpg
ユール祭にちなんで
レッスンでクリスマスのブーケを作りました
花材は
クリスマスローズ・柊・ジュニパー・木蔦・白妙菊





昨日、サンタさんが夫のところだけに来ました
d0008306_16273587.jpg
朝、プレゼントの包みを見て
「チョコレートかい??」
コレだけクリスマス☆クリスマスって言葉では言わないけど
ツリー、クリスマス市、ディナー、食事会と盛り上げているのに
ウチの夫はクリスマスもバレンタインも
分かってないんだから〜もう!!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-26 16:08 | ブーケ | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-12-26 20:07 x
今年のcafe‘blanc’さんのテーマ(?)北欧ではクリスマスを
ユールというのですね~。いつかサンタさんに会う時のために
覚えておかなくては!
ご主人は幸せ者ですね・・・何もわかってなくてもちゃんと側にわかってる人がいてくれて、生活に潤いをもたらしてくれるんですから~
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-26 21:06
sunchanへ
いくら何でもクリスマスとバレンタインの違いくらいは
分かっていると思ってました^^;;;
いろんな人間がいるんですね(まるで人ごと)。
北欧ブームはしばらく続きそうですよ。。。
Commented by y-c at 2006-12-26 21:49 x
王子はほんとーにバレンタインと間違ったのですか?
サンタさんに「チョコレート」をお願いしていたのではないのですか?
ホントに本当?
それなら、なかなかやるわね王子!!
Commented by popo at 2006-12-26 23:02 x
可愛い王子ですね^^
うちの腹デカ王子(?)もそんな感じで
たまにとぼけたことをいうと
つい私は叱り付けてます(反省)
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-28 17:22
y-cさま
クリスマスだというのは分かっているけど、
バレンタインにチョコをもらうっていうことは分かってないみたい。
私もプレゼントしないし。。。
良く言って俗っぽくない・・・悪く言えば偏屈だそうです(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-28 17:24
popoさんへ
まともにディスカッションとか語り合ってみたいです。
毎日わたしは怒っていますよ。。
<< 一人でサンドイッチ あのキャンドルはどこへ >>