ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

☆シアワセな一夜☆

昨夜は友人夫妻とクリスマスの食事会
レストランで
舌も体も肥えさせるものイイけど
気が置けない友人とめちゃめちゃなこと喋りながら過ごす
早めの聖夜(って言わないよね)も大好きです
d0008306_13523579.jpg






d0008306_13541281.jpg
まずは鴨肉のカスレの鍋に火をつけて
d0008306_13552755.jpg
シャンパンをソソイデソソイデ
d0008306_13562685.jpg
前菜は3種のミルフィーユ仕立て
d0008306_13571953.jpg
ノロウィルスなんてぶっ飛ばせ!
プリプリの牡蠣貝
d0008306_13584040.jpg
カスレも出来はどうかな?
d0008306_13592455.jpg
チキンはジュゥスゥィ〜
d0008306_1403044.jpg
手羽先は男性陣、ももは女性陣に
d0008306_1412814.jpg
お腹いっぱいで動けない
でもコレを食べないと。。。

シアワセナ一夜でした☆☆☆

by fuchsia0801 | 2006-12-24 14:05 | 生活 | Comments(10)
Commented by いちじく at 2006-12-24 15:44 x
これが手抜きなら我が家の食卓はなんて言えばいいのやら・・・・・
丸ごとチキン!とってもおしそうに焼けてますね~。
貧乏暇なしの旦那は今日も仕事と。
今夜はblancさんにいただいたケーキでクリスマスにしま~す。
ありがとうございました。
Commented by sunchan at 2006-12-24 16:09 x
鴨と鶏のダブル攻撃だったのですね~☆
4本足のものはないから・・・きっと体にも優しいのでは?
量のことはわかりませんが(笑
どれもこれもおいしそうだし、おしゃべりも楽しい夜だったのでしょうね
シュクレのケーキもおいしそう!我が家も明日は♪
あ、昨日もシュクレのケーキでした(^^;
cafe‘blanc’さんのは今日いただきまーす!
Commented by y-c at 2006-12-24 21:40 x
なんだかもう〜。こういうお料理に慣れてきちゃったよ〜。
cafe blanc様は、こういうお料理が出来て当たり前!って
最近思えてしまってワタシ。どこまで伸びるのアナタ?
何を食べても、味付けといいい絶妙です。ウマすぎ。
ただ・・一番うけたのは、
「具が沢山入りすぎてるから器のバランスが悪い」by王子
です。(笑)それに対するcafe blanc様のリアクションも最高。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-12-24 21:53 x
ど〜も〜〜〜。
めちゃめちゃな友人1号です。
昨夜は、ごっつぉさんでした。
今年も楽しいイブの前夜祭でした。
来年は一緒にできるかな〜っ?前夜祭・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 23:11
いちじくさんへ
ただ煮込むだけなのとただ焼くだけなのといつも作っているもの
・・それだけなんですよ^^;
フルーツケーキは自信ありませんが・・よかったらどうぞ☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 23:13
sunchanへ
足の無いものと2本足のものに自然になっちゃいましたね。
でもお飲物とケーキのバターと鶏から出る油ったら〜^^;
私のケーキはトホホです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 23:17
y-cさま
昨夜は強力なアシストありがとうございます☆
あなた様の見事な人参があったからこそ帆立のミルフィーユが
成功した訳です。
私の王子の関係はあんなもんです.
10日に一回は頭に蕁麻疹が出るようなやり取りから
無言生活に突入です(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 23:20
キタムラ弁護士さま
いつもめちゃめちゃな話題を盛り上げてくれてありがとうございます。
早くウチの王子もめちゃめちゃな話題に着いて来られるように
特訓しなければ。。。
イソジンガーグル原液めちゃめちゃ療法で王子の喉だけは
快方に向かっています^^;
来年は釧路からどうぞ。。。丘珠までお迎えに行きます☆
Commented by kque-sera-sera at 2006-12-25 14:37
はじめまして。私の住むカリフォルニアにCAFE BLANKというおしゃれなレストランがあって日本にもあるのかと検索してお邪魔させていただきました。レストランにも勝る素敵なお料理たちで感動です。これからも楽しみにしております。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-25 15:26
kque-sera-seraさんへ
コメントありがとうございます。とてもウレシいです。
CAFE BLANKと検索するとカリフォルニアのそれが出てきますよね。
そんなに素敵なレストランだったとは・・・(汗
我が家が白っぽいのと私の洋服はいつも白を選んでしまうので
適当につけたのでした^^;;
こちらこそよろしくお願いします☆
<< あのキャンドルはどこへ 2006 クリスマス☆ディナー >>