ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

2006 クリスマス☆ディナー

今年は週末の夜の外食・・
あまり行かなかったような。。
分析してみました
分析するほどのこともありませんでした
それは夏から私がFにハマってしまったから
週末はドームに通うことが多かったです
後半はチケット代も値がはりました。。
そしてラーメン屋さん巡りにもハマりました

久々に夫とレストランです
【Entrees 小さなポーションでお楽しみいただく冷前菜】
d0008306_9292424.jpg
ウニのプリン・活帆立・甘海老のタルタルのグラス シブレット風味 
フレッシュサーモンのマリネ赤ワインヴィネガーのヴィネグレット
タラバガニのキャベツ包み ハーブソース 
生ハムとブルーチーズのパートスティック 
フランス産ホロホロ鶏のテリーヌ

【Entrees Chauds 温製前菜】
d0008306_932298.jpg
フレッシュフォワグラと活アワビのデュエット 
菜の花と大根のポトフ添え マデラ酒とブルギニヨンソース

【Poissons 魚料理】
d0008306_9331914.jpg
天然鯛とカナダ産オマール海老のポワレ 
シャンパンの香るブールブランソース

【Viandes 肉料理】
d0008306_934736.jpg
フランス・シャラン産鴨胸肉と道産黒毛和牛肉のステーキ
 トリュフと粒マスタードを加えた赤ワインソース

【X’mas Desserts クリスマスデザート】
d0008306_935826.jpg
フランス産栗とチョコレートを使った二層の軽いムース 
 赤ワインでコンポートしたラ・フランス アングレーズソース











モンペール
市中心部にありながらこじんまりとして
雰囲気のあるお大好きな店です



帰りにホワイトイルミネーションを見るのが
毎年の無言のお約束ですが
もう消灯され残念(涙
でも
帰りのタクシーで大通りから1000yenで着いて(喜
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-23 09:37 | レストラン | Comments(6)
Commented by nappi at 2006-12-23 11:54 x
なんて美味しそうなディナーでしょう・・・食べたーい!
夫と二人でディナーを食べに行ったのは何年前のことかなぁ~
いつまでも二人でラブラブでホント、羨ましい・・・
年末の大掃除面倒くさいですね(涙)
普段やってないつけが一気に来てしまった…
誰か、やってくれないかな~
家の夫が’blanc’さんのご主人の様に掃除好きならよかったのに~
Commented by sunchan at 2006-12-23 17:53 x
おいしそうなディナーですね♪
結婚してからクリスマスディナーに行くことってなくなった気がします。
サミシイなあ。
今夜もパーティですね!?私も実家でパーティです^^
Commented by narayan2 at 2006-12-24 08:33
やはりfuchsiaさんはラーメンよりシャレた料理のアップが
お似合いです。私もこんなおいしそうなディナーに憧れますが、
今の私には・・・どんな料理も色あせてしまいます(笑)。
あとは森彦ですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 14:09
nappiさんへ
ここのレストランは美味しいですよ〜☆
お店の方もとっても良い方で又行きたい気持ちにさせてくれます。
ご存知の通りウチはラブラブでは〜ないです(汗
今週はお掃除週間に設定しましたがさて予定通り出来るでしょうか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 14:10
sunchanへ
sunchanちはそばに素敵な実家があるから良いのですよ〜☆
うちは外に出ないと会話が無いのでたまぁ〜に出ないとね(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-24 14:12
ならやんさんへ
家での赤色灯下の撮影はどうにかなってますが
環境が変わると調節がムズカシイですね(涙
今日は自宅で鶏ハムのスープでラーメンでしたよ。
<< ☆シアワセな一夜☆ 冬至 >>