ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

冬至

北海道は冬が長いから
今日は一番夜が長いけど
明日から少しづつ昼が長くなる
と思うとウレシくなる
そう思っている道民は多いと思うんだけどなぁ〜
d0008306_16163878.jpg
冬至はやっぱり小豆かぼちゃ
でも今夜はお出かけなのであまり食べれません

湯の里デスクさん
お願いして作ってもらった木製トレー
規格品は長方形のところ
私は正方形にしてもらいました





朝、書いたメモを見てみると
冷蔵庫、洗濯機、洗面所、靴箱、引き出し
って書いてあります
でもしたのは靴箱と洗濯機(少々)と
キッチン前の床の汚れ取りとワックスがけ
それでやっとです(汗
これからなんとか冷蔵庫とキッチン周囲をささっと。。
お掃除関係は怠いけど
d0008306_16263346.jpg
↑こういうことはぱぱぱっと出来てしまうんだよね

この美味しい鶏を注文して持ってきてくれたのは
d0008306_16292314.jpg
お土産も一緒に〜☆
ありがとうございます


冷蔵庫のお掃除のあとは
20:20に三越で夫と待ち合わせです♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-22 16:33 | 季節 | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-12-22 18:18 x
今日はデートの日だったのですか~!
一夜を共にした鶏がもうこんな風に・・・(笑
今日のディナーも明日のディナーもUPされるの楽しみにしてます♪
楽しいクリスマスを!!
Commented by y-c at 2006-12-23 00:10 x
なになに??デートだったのかいっ? イルミ(世間はこう呼ぶらしい)
見てきたのかいっ?
ただ、この画像みるまで忘れてました。そう今日は冬至よね。
カボチャ食べなかったー(涙)
鶏肉、鳥肌だけど良い色してますね〜。ぱっぱと出来て料理人ぽいよ〜。
Commented at 2006-12-23 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-23 07:59
sunchanへ
sunchanが一夜共にしてくれた鶏さまなら
きっと美味しいことでしょう〜☆
今年は上手く焼けるかな。。。
デート〜?ってほどのことじゃないです・・夫は私を置いてスタスタ歩いて
行っちゃうんですから(涙
昨日のディナーは最高でしたよ〜☆
もっと最高だったのがタクシーで大通りからウチまで
1000yenだったコト☆☆(いつもは札駅から1080yen)
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-23 08:05
y−cさま
いつもはイルミ(って言うんだね〜知りませんでした)見て
帰るのですが、昨日の帰りはもう消灯(って言うのかな?)してました(涙
ここ数年三越前にあったドーム型のイルミが無くなっていて残念!
お宅の近くの山の麓で見かけたんだけど(ニュースで)違うかな??
クリスマスケーキはないけどかぼちゃはありますよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-23 08:05
鍵コメさんへ
了解しました^^
<< 2006 クリスマス☆ディナー クリスマスのイメージ(らしい) >>