ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お土産は窓拭き

今日の画像は妙に照かっています
我が家に差し込む陽射しがスゴかったのです
雪が積もるよりやっぱり暖かいのがイイな☆

又作ってしまった
何回作ったかなぁ〜?
ナスとアボガドのミルフィーユ仕立て
d0008306_16445841.jpg
なのにトマトソースを添えるのを忘れて撮影

今日は初めて迎えるお客様
そのお客様が「私、変なんだけど窓ふきが好きなの^^
用具一式持ってきたから窓を拭いてあげる」と
我が家のキッチンの窓が
どれだけ大きいかも知らずに
一生懸命、窓を拭いてくれました
大掃除の手間が1つ省けたのとその温かい気持ちに
私は大感激^^






d0008306_16391480.jpg
赤ワインだけで煮込むビーフシチューを作りました
黄色く見えるのは我が家で収穫したインカの目覚め
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-20 16:50 | 生活 | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-12-20 18:32 x
窓の汚れは心の汚れと同じだと今日本で読んだばかりです…
ぜひそのお客様、我が家にもお招きしたいです(^^;
しかしおもてなしする術がない~(><
去年ごちそうになったビーフシチューおいしかったな~☆
インカの目覚め、ビストロスマップでさも珍しいものかのように紹介されてたけど、cafe‘blanc’さんのおかげで「知ってるもんね~」と鼻高々でした。
って誰に私は自慢しているのでしょう・・・

Commented by y-c at 2006-12-20 20:25 x
↑なら、私の心も汚れています。うっ・・(涙)
私もこのごちそう前にしたら、ガラス磨きしちゃうかもな〜
だけどcafe blancさん家の窓は大きいから1週間はかかりますね。
一枚磨いたらパン1個?
Commented by limonata9 at 2006-12-21 08:35
おはようございます
間違えてコメントしてすいません
見た目の華やぐナスとアボガドの料理ですね!
この料理はどうやったのでしょう・・?
旦那様幸せですね♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-21 16:30
sunchanへ
窓の汚れは心の汚れ・・
通りで〜拭いた雑巾がかなり汚れていました^^;
窓を拭いてくれた方はsunchanちの近くに住んでいます。
とても素敵な方なんですよ☆
ビーフシチューは久々でしたが美味しかったですよ^^
インカの目覚めも来年はお裾分けが出来るくらいたくさん出来るよう
土作り頑張りますね☆☆
きっと中居君に自慢したんでしょ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-21 16:34
y−cさん
y−cさんはいつもウチの蛇口やらなんやらピカピカにして
くれるではありませんか〜(感謝☆
ホントにウチの窓は大きいので外側をピカピカに拭くには
足場を組まなければなりませんよね^^;
時間もかかるけどお金もかかります(涙
一枚拭いたらブラックパラティッシで珈琲飲み放題(sweets付き)(笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-21 16:38
limonata9さんへ
お久しぶりです☆そちらからもコメント待っていましたよ^^
ナスはスライスして焼いて軽く塩
アボガド、ラフランスは角切り、カニ(帆立)を
マヨネーズ、塩、胡椒、レモン汁で和え、
ナス3枚の間に挟む
完熟トマトを細かく刻んでオリーブオイル、白ワインビネガー
塩、胡椒で味付け、添える
こんな感じです。
とても簡単なのに、見栄えするのでクリスマスにドオですか〜☆
分からないことがあればお答えしますよ〜^^
<< クリスマスのイメージ(らしい) スペシャルパウンドケーキ >>