ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

様子を見に・・・

自分のドイツクリスマス市紀行が終わって
淋しくなったので
地元で開かれているミュンヘンクリスマス市へ
d0008306_172661.jpg
ドイツではお腹が痛くて怖くて飲めず(涙
念願のグリューワイン(ホットワイン)
シナモンが利いています
夫は苦手だったみたい
600yen高くな〜い?!!

ドイツでは飲み終わると
可愛いカップがもらえました
札幌では高いのにカップももらえず
(可愛くないから遠慮しますが。。)






意外と可愛いオーナメントが格安で☆
d0008306_1772718.jpg
買いましたとも〜☆
d0008306_177534.jpg
ドイツでは蜂蜜やジャムを買いたかったのに
後で後で・・と伸ばしているうちに
買うチャンスを無くし。。。
(教訓:旅先では先延ばしにせずにすぐ買うこと)
d0008306_17101863.jpg
札幌のプリッツェル
本場のはちょっと違うんだなっ~☆

ドイツに行く前、札幌のクリスマス市を見て
パッとしないなぁ〜と思っていたけど
今回行って思ったのはこんなもんです
コレの規模を大きくした感じです☆
全く同じなのは無理なんです
人種、環境、感性も違うのですから。。。
来年からはドイツを思い出すために
グリューワインを飲みに行きます☆☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-16 17:17 | 季節 | Comments(7)
Commented by sunchan at 2006-12-16 17:39 x
札幌のクリスマス市もそこそこですか?(^^;
毎年来てくれて雰囲気変わるだけでも違いますよね~
高いものばかりが目に付きますけど、探せばかわいくて安いのもあるのかな?

>教訓:旅先では先延ばしにせずにすぐ買うこと
本当にその通りです・・・何度失敗しても繰り返してしまいます。
スイスで見つけたかわい~いスウォッチが忘れられず、でも
旅行の間中見つけられず、帰ってきてから3倍ものお金を出して
買いました。忘れられない出来事です・・・
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-16 19:42
sunchanへ
札幌もそこそこですよ。。。
現代社会に慣れてしまった私たちは日本であの世界を見ると
時代遅れなような気がしますがヨーロッパでアレを見ると
時代遅れに見えず素敵に見えるのは何故なんでしょ??
マジックなのか?日本人のわがままなのか??
今回のドイツでははちみつやジャム、ドライフルーツを
ふんだんに買ってくる予定だったのに最初に見たスーパー以外では
欲しいものが見当たらず、結局ほとんど買えませんでした。
教訓は分かっていても守れないんですよね〜^^;;
sunchanもそうだっととは親近感☆
札幌ではその教訓が生かされ過ぎ??で浪費気味です(汗
Commented by y-c at 2006-12-16 21:18 x
すっかりドイツだと思って見てました。
そうか、今札幌もドイツだったのか・・。
海外もそりゃ〜ステキですけど、海外に行ってこそ感じる日本の
良さっていうのも格別だったりしませんか〜?
つまりは「行った方がいい!」って事になりますね。(笑)
私も海外で買ってきたスウォッチが壊れてた・・ってことが
忘れられません・・(涙)
Commented by スマラブ at 2006-12-17 09:56 x
すみません・・・。<スウォッチ>って、何ですか?時計は、ウオッチですよね・・・すごく気になって・・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-17 11:00
スマラブさんへ
私もスウォッチは安くて可愛くて大好きで海外ではよく買いました。
ポップなデザインも多いのでスマラブさんがスキなのもあるあも。
日本にも売っていますよ♪
でも最近は安いというイメージからちょっとかけ離れたのと
仕事をしなくなったので時計は必要なくなりました。
<スウォッチ>Wikipediaより抜粋
1980年頃よりスイスの最大ムーブメントメーカーのエタ社により開発が始まり、1982年商品化。1985年にSwatch SAとして独立。
ABS樹脂のボディーに直接ムーヴメントをはめ込んだシンプルな構造、廉価、特徴あるデザインをコンセプトに、発売当初からファッション界と同様に、春夏と秋冬コレクションの年2回、多数の新作を発表している。1つのモデルは1シーズンのみの販売とされ、この期間限定と半年毎の新作のキャンペーンは、まさに流行を追う者の心を掴み人気を得た。また、毎年クリスマスに限定モデルを発売することでも有名。コレクターも世界中にいる。
1996年のアトランタオリンピック以降の夏季オリンピックで公式タイマーに採用されて以降はその象徴としても扱われている。
Commented by スマラブ at 2006-12-17 12:40 x
つまりは、時計なんですね。ヤフーの知恵袋で調べても、わからなかったので、質問してしまいました。ありがとうございました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-17 17:40
y−cさま
私もhesaw君にスウォッチをプレゼントしたことが忘れられません(笑
今はポップなものよりメタル系のカッコウ良いものが多いですよね。
それにも惹かれますが結構なお値段でして。。。
札幌のクリスマス市は今日で終わりですよ〜(涙
<< ドイツの缶ビール コレを買いに行った訳ではない >>