ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

コレを買いに行った訳ではない

世界最大最古のシュトゥットガルトの
クリスマス市の両脇は
普通のショッピング街
そこをウロウロと歩いている時に
植木鉢が一杯あるお店を見つけました
ガーデンショップ??じゃぁ〜入りましょう〜♪と
入ってみたら
d0008306_13355825.jpg
そこは食器屋さんでした
入ったとたん目に入りました☆
左側の陳列棚の一番下の段にコレが
ホコリをかぶってシリーズで揃っているのを。。
でも全て1ヶづつ・・・<ブラックパラティッシ>





ブラックパラティッシは廃盤になって
日本ではかなりの人気
オークションなどでは高額になって
取引されています
「廃盤」「入手困難」この言葉に弱い人多いですよね
私もその一人みたい
d0008306_1411184.jpg
夏に北欧に行ったときでさえ目にしなかったのに。。。
私を呼んでいたのか・・・待っていたのか。。。
(勝手に理由付け)
得意の野生の感なのか・・・(汗

買ったのはtea C/S,coffee C/S,
21cmプレート、スープボウル
他に大きなボウルとプレートがありました。
オークションで転売する予定もないし
普段使い出来るものだけを選びました
というかカード不可でもう現金がなかった。。
その後は飲み物代にも困りました(涙

あまり興味がなかったのに手に入ったとたん
とてもウレシくてコレで時々ご飯食べています
(全く合わないメニューでも)
写っているのはドイツのりんご
小さいのに甘くて美味しいんです
(来年、りんごも植えることに決定!)

~ドイツで北欧の食器を買う女の話でした~
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-15 14:07 | 生活 | Comments(10)
Commented by スマラブ at 2006-12-15 15:06 x
一つ聞きたい事があるのですが・・・。34名のツアーに一人で参加してた人って、いましたか?多分、いないよね・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 16:41
スマラブさんへ
1人参加の人は一杯いましたよ。
そういう人は一人参加の人同士でとても仲良くなっていましたよ!
そんなに行きたい??!!その情熱スキです☆
小6の子供と来ていたお母さんもいましたよ。
お宅のヒチョリ君とどうですか^^
Commented by toppo at 2006-12-15 17:19 x
幸せなblancさんですね。ドイツでも待っていたものがあったなんて。限定にも弱い私です。一人参加の人が多いとは俄然勇気がわいて来ました。決定しようかしら。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 17:43
toppoさんへ
toppoさんとスマラブさんの心をかき立てるほどの
私のドイツクリスマス市紀行でしたか〜?!
だとしたら私としてもとてもウレシいです^^
自分でももう一度自分のブログを振り返ってみました(汗汗汗
お安いツアーですので是非、参加をおススメしますよ〜。
ただし冬ですからね(雨も降り易いですよ)北海道よりは暖かいけど。。
雰囲気は最高です☆☆☆
Commented by sunchan at 2006-12-15 18:12 x
わぁ~~~☆やっぱり素敵です^^
北欧の旅で買われたプレートの裏がこんなモノクロでしたよね~
私はあれにとっても目が釘付けになったのでした・・・
すごーくすごーく素敵!
やはりcafe‘blanc’さんは引きの強いオンナなのです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 18:36
sunchanへ
パラティッシの柄は個性的なので好き嫌いもありますが
やはり「廃盤」「入手困難」からスキになってしまったのかな??
(先入観の無いウチの夫が北欧で選んだこともありますが。。。)
sunchanに言われるとやはり引きの強い女なのかな??・・私(笑
P.S coco cafeさんちは都合が合えばいつでもお供しますよ〜^^
Commented by y-c at 2006-12-15 22:29 x
こ・これがウワサの!!!!
廃盤なんだ〜。困ったときはヤフーに行っちゃう??
Commented at 2006-12-15 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-16 12:22
y−cさま
困ったときはyahooに〜!?
その頃はパラティッシも日本人の記憶から
無くなっていることでしょう〜^^;
Commented at 2006-12-16 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 様子を見に・・・ クリスマス市~ミュンヘン編~ >>