ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマス市~ミュンヘン編~

総勢34名のツアー
こんな大人数のツアーは初めてです
お安いからから仕方ないかっ!
小6あり3才、6才あり
子供は大人よりお利口さんでした
d0008306_18123619.jpg
今どき旗を掲げて団体行動はないけれど
34名〜おまけに真っ暗な中での集合が多かったので
この↑ぬいぐるみ(夜は光ります)が目印☆








d0008306_1811679.jpg
ライオンはミュンヘンのシンボル?
d0008306_1883584.jpg
こんなリースにも惹かれました
d0008306_1823196.jpg
色の付いたオーナメントも種類が多い
d0008306_1824169.jpg
藁や木の皮で出来たオーナメント
このお店は充実していました
d0008306_18254038.jpg
キラキラ☆
この手のオーナメントもスキです
d0008306_18251246.jpg
ドイツで初めて見た食べ物
d0008306_18261014.jpg
ハッシュドポテトでイイのかな?
(もしかしたらポテトパンケーキ?)
一皿3枚、ウェハースが1枚〜塩味が効いてます
コレに甘いソース(アップルソース?)をつけて食べる人も
私は「without sauce」で
d0008306_18275078.jpg
ミュンヘン空港のロビー
そして帰途に。。。

一緒に行動してくれたいちじくさん
お腹の痛い私にやさしくして下さり
「本当にありがとうございました」
そして稚拙な画像と文を毎日読んで下さった皆様
「ありがとうございました」
明日からは
ドイツ思い出goods小出し生活シリーズかな?(笑
またよろしくお願いします♪
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-14 18:34 | 旅行 | Comments(12)
Commented by sunchan at 2006-12-14 21:11 x
色んなオーナメントやさんがあるんですね~。
そのお店ごとの特色っていうのが素敵です☆
オーナーの趣味なのかしら~?
最後の味の濃そうなポテトもおいしそう!
そして明日からのブログもますます楽しみです^^
Commented by スマラブ at 2006-12-14 21:18 x
もう、最終回?あっという間でした!楽しかった!ドイツに行った気に、させてもらいドイツに行きたい気持ちにさせてもらいました。
又一つ、<夢>ができたので、目指してがんばれそうな気がします。素敵な写真と、コメントありがとうございました。
Commented by いちじく at 2006-12-14 23:13 x
雑事が多い日常生活を忘れ、楽しい時間を過ごす事ができました。
こちらこそ 「ありがとうございました~」
根っから丈夫な私なので体調不良の‘blanc’さんに
気づかいが足りずごめんなさい!
明日からの 「ドイツ思い出goods」に何が登場するのか?
楽しみにしています。
Commented by y-c at 2006-12-14 23:21 x
オーナメントってとてつもなく種類が豊富なんですね。
日本ではとてもとても・・と思う飾りもそちらでは違和感なさそうだし
なにもかもサマになってるのね。
イチバン驚いたのは、光るくまのぬいぐるみ!!やっぱシュタイフ?
(まさかね・・)
Commented by narayan2 at 2006-12-15 00:20
アップお疲れ様でした。
私の初海外は30人くらいのツアーにひとりで参加すると
いうものでした。単独行動を覚悟してましたが、結果的には
毎晩どこかの部屋に集まって飲んだり、ディスコ(古い?)に
繰り出したりとそれは楽しいものでした。あれが普通だったのか
異常だったのか分かりません。今回のツアーはどんな感じでしたか。
しかし、私は視点が違いすぎますね・・・。みなさんはオーナメントとか
に興味を示しているのに・・・。
Commented by popo at 2006-12-15 01:01 x
体調は大変だったようでしたが、それでも素敵な旅でしたね・・☆
写真を見てるだけでこちら側も素敵な気持ちになります。
ハワイ楽しかったけど、正直私はドイツとか行きたいです
私も夫のことまで考えないで自分でドイツや北欧に行きたいなっ♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:15
sunchanへ
各都市によって何となく特徴がありましたよ。
世界最大のシュトゥットガルトのマーケットにはお鍋や万能調理器の
実演があって少し前の日本の夜店のようでしたよ。
あのポテトはとっても美味しかったのですが
多分ラードで焼いているみたいで・・ちょっと躊躇しました^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:18
スマラブさんへ
スマラブさんの心を動かしたようでそれだけで私はシアワセです。
クリスマス市のツアーはお安いのがたくさんありますので
ディズニーランドの旅費にちょっと足すだけで行けますよ〜☆
ディズニーランドの園内でかかる費用比べたら、
ほとんどお金は使いませんから〜^^
是非オススメですよ☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:22
いちじくさんへ
私の画像で一緒にこの旅を振り返ることが出来たでしょうか??
今度、いちじくさんの写真も見せて下さいね。
いちじくさんとの旅はホントに安心出来てリフレッシュ出来ます。
又、楽しい旅に行きたいですね〜。
心配だったので、胃カメラ、胸部写真、エコー、採血を受けましたが
すべてNPでした^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:27
y-cさまへ
y−cさまにはこのクマのことを語りましょう〜
このクマは、よく教師が使う伸びる棒にプラダのリボンで
くくり付けられていましたよ☆
(途中、ノイシュバンシュタイン城で落っこちて泥がつきましたが)
夜光るのは、ディズニーランドでみんな付けている暗くなると光る
電飾を首に付けていたのだと思います
(スミマセン〜正式名がわからず)。
それも青でとっても目立って格好良かったですよ☆☆
という訳でシュタイフのクマではないと思われます^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:32
ならやんさんへ
私は女友達と行くときはツアーで夫と行くときはフリーにしています。
私も働いている頃、財力が付くに従ってイイ季節、イイお値段のに
行くようになりました(笑
でも安いツアーでも自分の楽しみ方次第で良い旅になりますよね☆
私は同じツアー内にいる人間ウォッチングがスキで・・必ず居ますよね〜個性的な人・・勝手に色々想像してます(いつも外れますが。。。)
イヤラシい女でしょ^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-15 13:34
popoさんへ
雨と腹痛に悩まされた旅でしたが
こんなに写真を撮っているということは
きっと悩んでいなかったのだと思います(笑
popoさんの旦那さまは優しそうだから、置いてヨーロッパへGO!
<< コレを買いに行った訳ではない クリスマス市はお休み~ノイシュ... >>