ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマス市~ローテンブルグ編~

この日は晴れました
石壁に囲まれた旧市街が見所です
d0008306_1671821.jpg
年中、クリスマスの町ローテンブルグ








d0008306_1614163.jpg
ブルグ公園から街の全景を
d0008306_16152672.jpg
2回目だけど前回と見る視点が変わりました
お店の入り口が気になります
d0008306_16161329.jpg
七夕飾りみたい
d0008306_16165778.jpg
なかなかないよね青いサンタ帽
d0008306_16175972.jpg
テディランドの看板ももみの木で
d0008306_16185977.jpg
銘菓シュネーバル(スノウボール)
d0008306_16214297.jpg
聖人が彫られている石のプランターが何とも素敵
d0008306_16204882.jpg
町一番のスポットライト「プレーンライン」
今ガイドブックを見て知りました
記憶にないけど撮っていました(ホッ

ローテンブルグのクリスマス市は規模が小さかったせいか
画像チェックをしているとほとんど写っていず
町並みだけでした
年中クリスマスの町でヨカッタ(汗
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-11 16:10 | 旅行 | Comments(10)
Commented by toppo at 2006-12-11 16:59 x
今日もまた夢の世界ですね。北欧もいいけれどドイツもいい。夫はずいぶん昔に行ってますが私はどちらも行ってないので来年の記念旅行ますます迷ってしまいます。画像がとても素敵で素晴らしいです。blanc
さんに案内してもらえたらきっと後悔のない旅になるのでしょうね。
Commented by ハワイアン at 2006-12-11 17:07 x
今年のクリスマスは気分も盛り上がり方も
全てがゴージャス。
いつもだってcafe ‘blanc’の家はすごいのに・・・

旅行スライド見たいです。・・が、しばらく遊びに行けません。
DVDにしないのですか?


では・・・、
これから ゆっくり旅行ブログみよーうっと。。。。

Commented by sunchan at 2006-12-11 21:51 x
年中クリスマスの街なんですねー!
でもやっぱり私が行った時よりもさらにクリスマスモードですよ!
小さくて歩きやすくてかわいくて、大好きな街です。
また行ってみたいな~。ドイツ!
昨日ソロモン流に岡田美里が出てたの見ましたかー!?
デンマークのインテリア・・ってテレビ欄には書いてましたが
私が見た時にはすでに別の話題になってました(><
Commented by y-c at 2006-12-11 22:58 x
見た見た↑岡田美里。昔より普通っぽくなってましたネ(笑)
パン作りとかちょっと習いたかったかも〜
誰に話してるの?私は? 失礼致しました。
七夕飾りかわいいじゃございませんか。青いサンタ帽は親指に
かぶせると丁度良い大きさくらいでしょうか?
♪この指パパ〜♪って指遊びによろしいかと・・。
Commented by ポンちゃん at 2006-12-12 17:01 x
うっわ〜〜鼻血ブー!おかえりなさいませ、cafe ‘blanc’さま。
ドイツ臭ぷんぷんじゃないすか!町並み、超ロマンティック!
↓の写真もすっっっごく素敵です。街全体がクリスマスなんですね、
そんな国、夢みたい。夢の国のスライドショー、上映する日まで
楽しみにまってます。ドドイツ、ダンケシェーン!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-12 18:17
toppoさんへ
toppoさんを悩ましてしまいましたか?!
北欧は北欧でイイんです〜☆☆☆
このツアーは冬なのでとてもお安いです。
記念となる来年の旅行は2回はどうですか??
私もtoppoさんと旅行をご一緒したいです^^
まず札幌でデートですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-12 18:19
ハワイアンさんへ
お久しぶりです。
お忙しいと思いますが是非、スライドショーを見に来て下さいね。
私もハワイアンさんの近況を聞きたいです^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-12 18:22
sunchanへ
sunchanのスキな町でしたか〜!ホントにカワイイ町ですよね♪
ソロモンの入っていた時間は気づかずにウルルンを見てました。
ウルルンはつまらなかったので残念だわ〜(涙
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-12 18:24
y-cさま
七夕風の飾り付けは現在の我が家のニッチがそうなっています。
今回は王子が「ニッチもクリスマスを」と自分で飾ったのですが、
あの画像を見ていないのに七夕風になってしまいました。
少し手直ししないと。。。(笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-12 18:25
ポンちゃんへ
ドイツのスライドショーももちろん公開しますが(大したことありませんが)
ポンちゃんがもっとぶっ飛ぶものを買ってきました!
予想外の出会いで私もぶっ飛びました。
そのうち公開しますね^^
<< クリスマス市~シュトゥットガルト編~ クリスマス市~ニュルンベルグ編~ >>