ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマス市~ニュルンベルグ編~

大雨でした
真っ暗でした
寒かったです
大雨で屋台でホットワインなど
飲むどころではありませんでした
でもみんな飲んでました
スゴイ人でした
d0008306_1722586.jpg
聖母教会






傘とカメラを持って雨の中歩きました
d0008306_2215331.jpg
キリスト誕生の風景が
d0008306_17215964.jpg
木のオーナメントが
d0008306_17251844.jpg
雨にも負けずたくさんぶら下がっていました
d0008306_17262434.jpg
やっぱり☆型のお菓子
d0008306_17265767.jpg
きっとシナモン味のクッキー
d0008306_17272164.jpg
スパイスやハーブのお店はあちこちに
d0008306_22141397.jpg
降誕節のキャンドルは必需品なんでしょうね
d0008306_22144978.jpg
わらの香りの飾り物
d0008306_17291390.jpg
雪の電飾をくぐって
d0008306_17295692.jpg
ニュルンベルグの電飾を横目で見て歩きましたよ〜
一番気になっていたものを探しに。。
そのうち雨は小降りに
d0008306_17275017.jpg
あった!本家本元!のリース7.9€
d0008306_17284076.jpg
実が一杯のリース・・さて私は??
もちろん!!

最後に
d0008306_1720529.jpg
美しの泉にある金の輪を3回まわしながら
願い事をして☆
願い事はアレしかありません(意味深)


本日の観光は終了〜☆
あぁ〜寒かったけど
カワイイリースに会えて感激☆
そしてバスの中で
ソーセージのサンドイッチも食べたし☆☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-10 17:47 | 旅行 | Comments(11)
Commented by y-c at 2006-12-10 19:34 x
あっれ〜?いつから雨女になったですか?王子は行ってないのに〜。
画像的には全然気になりませんけどね。かえって暗い中で
一層キラキラ輝いて見えて美しいかも・・。
何だか映画の中のワンシーンを見ているようです。
リースはもちろん買ってくるだろうと思ってましたよ。(笑)
リースの青い実は何でしょう〜。
Commented by toppo at 2006-12-10 19:38 x
お帰りなさい。素敵なクリスマスを分けて頂いてる気分です。寒いなかで味わうワインはきっとおいしいのでしょううね。悪天候で叶わなかったのは残念でしたね。私も雪降るなか熊さんやペンギン達に会って来ました。
Commented by nappi at 2006-12-10 20:38 x
初コメントです~ きゃー!ちょっとドギドギです
さて…私はダレでしょう?12月のレシピですが、まだ手付かず状態です
もう少々お待ちください。これでわかるかな?
遅くなりました。お帰りなさい。想像通り素敵な旅行ですね…
うらやましい~私もいつか行ってみたいです。
それまではこのブログを見て、行った気持ちになろーっと!
Commented by sunchan at 2006-12-10 20:49 x
写真がどれも素敵です~☆
大雨で大変だったでしょうけれど、湿度の高い感じというか雨が煙る感じ???すっごく雰囲気良いです~♪キラキラ倍増!
リースは箱入りだったのですね!
私は新聞や布で丁寧に包んでスーツケースに詰めたところを想像していました(^^; そんなワケないですよね~
大物ってなんでしょう!?
電飾系!?それともソーセージを作る機械とか・・・?
ツ、ツリー!?気になる~~~

Commented by y-c at 2006-12-10 22:32 x
画像増えてるし・・・
キャンドルすごいし・・・
あ〜ん、めちゃくちゃクリスマス〜☆
Commented by narayan2 at 2006-12-11 00:07
クリスマス一色ですね。
写真がとてもキレイに撮れてます。
あこがれます、こういう季節感のある海外旅行。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-11 16:58
y-cさま
今回は私がお腹が痛かったりで雨のパワーに負けたのだと思います(涙
冷たい雨の中、2時間以上のフリータイムは辛かったですが
画像を見るとキラキラに写っていて一安心です。
大雨でしたがスゴイ人混みでとても盛り上がっていたんですよ☆
リースはあんなに豪華で1200円位なんですよ〜。
青い実は茎が赤くて見たことの無い実でしたよ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-11 17:01
toppoさん
あ!toppoさんお元気でしたか〜?!
寒い旭川旅行で風邪でもひいたかしらと心配していました。
ドイツでホッとワインを飲めなかったので、来週、札幌のミュンヘン市で
夫と飲んで来ようと思っています(意味無いよね〜)
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-11 17:04
nappiさん
私もきゃ〜〜!です!!コメントありがとうございます。
とってもウレシいです(又お願いしますね!)
レシピは急ぎませんよ〜でもとっても頼りにしています^^
nappiさんの行動力とエネルギーなら
落ち着いたらどこでも行けそうですよ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-11 17:08
sunchanへ
さすがsunchanは表現力がありますね〜☆☆☆
まさに雨に煙る感じそのものでした。
カメラのレンズも曇ってしまうし、夜のライトを撮る自信がなかったので
こうやって画像を見て少し安心しています。
リースは木箱に入っていて毎日シャワーを軽くかけて湿度を保って
持って帰ってきましたよ。
今のテーブルの上で元気です^^
戦利品というほどのものはありませんが予想外のものに巡り会って
買ってきましたよ^^;そのうちにね。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-11 17:24
ならやんさんへ
写真は分け分からず、めちゃくちゃに撮っていました(汗
今度は絞りを意識した画像を撮りたいのですが、良く分かりません。
教えて下さいm(_ _)m
私も11時頃ステラに居ましたよ。
いつも行くお店はスタバ前のspick&spanです^^
ならやんさんは他のサイトで人気者ですね(何だかジェラシー・・ん?)
<< クリスマス市~ローテンブルグ編~ クリスマス市~ハイデルベルグ編~ >>