ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クリスマス市~ハイデルベルグ編~

11時間半の飛行、8時間の時差を越え久々のドイツ
しかも冬のヨーロッパ
フランクフルトから宿のある
ハイデルベルグの郊外ヴァンハイムへ移動
d0008306_14555344.jpg
さっそくホテルのロビーのツリー

北海道と同じで陽が暮れるのが早い
でも明日の朝まで待ちきれなくて
マフラーと手袋をしてちょっとお散歩
d0008306_14563587.jpg
こんな派手な家も。。。
バスの車窓からは
窓を飾る可愛いお家を目にしたけど
歩いてみるとなかなかありません
d0008306_14571729.jpg
つららの電飾を発見!
コレが付いていたのは多分物置ですよ
結局、可愛い窓辺のお家は見つけられず
ホテルに。。。





d0008306_14583520.jpg
朝食はやはりソーセージの種類が豊富
パンも見たことないのがたくさんあったのに
画像が惨敗
今回の食事のポイントはフルーツを多めに
でもないか??
d0008306_1638313.jpg
砂糖菓子?いえいえバターです
ちなみに私はパンにバターは付けないの
(メタボリック予防・・ウソ)

さぁ〜観光〜観光〜☆
d0008306_16443520.jpg
ドイツ最古の大学のある町ハイデルベルグ
d0008306_16384785.jpg
たくさんハイデルベルグ城の画像もありますが
鉄柵などを撮りながらクリスマス市へ
クリスマス市は11時から
少し時間があります
プラプラと通りを散策
d0008306_1651248.jpg
ウィンドウ越しに見るツリーも素敵
d0008306_1652462.jpg
カフェの窓の向こうだって。。。
d0008306_1646996.jpg
クリスマス市についに足を踏み込むっ
d0008306_1646506.jpg
巨大ウィンドミルの前で立ち尽くす観光客(私も)
d0008306_16474165.jpg
お店の壁はほとんどがもみの木やヒバで覆っています
d0008306_16503811.jpg
屋根にはそのお店をいかに目立たせるか・・・
大きなデコレーション
d0008306_16525875.jpg
蜜蝋のお店も多かったな〜
d0008306_16535181.jpg
クリスマスらしい☆のお菓子
シナモンの香りが♪
d0008306_16543659.jpg
木のオーナメント
今、画像で見て可愛さを発見・・買って来なかった(涙
d0008306_16565510.jpg
大好きな栗だってクリスマスの装い
d0008306_1658421.jpg
お昼はやっぱり
ソーセージ.マッシュポテト.ザワークラフト

コレで半日が終わり
画像を見つつガイドブックで確認したりして
楽しかった旅を振り返っています
短い旅でしたが
あともう数日お付き合いお願いしますね☆
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-12-09 18:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-12-09 18:56 x
ワクワクしますね〜cafe blancさんの旅行記は・・。
何から何まで、すっかりクリスマスモードのドイツ〜!わ〜お。
もみの木で壁を覆うって面白い!
オーナメントも沢山あって迷っちゃいそうですね〜。
今回も最後にお土産編があるんでしょうが・・それまで楽しく
拝見させていただきますね〜。ワクワク。
Commented by sunchan at 2006-12-09 19:40 x
ソーセージとビールによだれが・・・(^^;
朝食もずいぶんと豪華ですねー!バターがかわいいっ
クリスマス市でどれくらいお買物されたのでしょう♪
戦利品を見せていただくの楽しみにしています。
Commented by スマラブ at 2006-12-09 21:36 x
なんて可愛い町なの!!でも、クリスマス時期だけかな?
普段は、どんなんだろう?今時期に行ってみたくなりました。
ビールは飲めないけど、本場のソーセージも、食べてみたい!
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-10 19:04
y−cさま
ホントにワクワクしますか??おハズカシい限りです^^;
帰ってきたとたん、私もクリスマスモードにスイッチが入り
BGMはクリスマスソング、ニッチも(サッチも)クリスマスの飾り付け
(ニッチの飾り付けは王子作)
あれほど毛嫌いしていた電飾も
木枠の窓のある寝室に付けてしまいました〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-10 19:05
sunchanへ
私はお腹が痛くてソーセージもビールもほとんど飲めなかったんです(涙
戦利品??スゴいのがありますよ〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-12-10 19:08
スマラブさんへ
カワイイ町並みだらけでしたよ!
スマラブさんなら狂喜乱舞でしょうね!!
この時期ならお安いツアーが一杯あるので
ビールが飲めなくてもOK!
お子様が落ち着いたら是非☆☆
<< クリスマス市~ニュルンベルグ編~ まずは安着祝いのはずが・・・ >>