ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

お昼はピロシキ

今日もいいお天気でした

この前、ピロシキを習った日から
今日のお昼はピロシキって決めていました
レシピ通り作ったはずなのに水分多めの生地に。。
でも手粉を付けてどうにかまとめられたし
上手く揚がった目安のホワイトラインも何とか出ました
まぁるい方はカレー味に
d0008306_16262913.jpg
なんかつまんない画像ですが
ピロシキを揚げながら(あと6ヶもあった!)
夫のお昼を準備しながら
写真を撮るのって忙しい・・・コレで精一杯!
だから野菜サラダもただ切っただけ
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-26 16:36 | パン | Comments(12)
Commented by toppo at 2006-11-26 16:41 x
つまんない画像なんて言わないで下さい。とてもおいしそうです。blancさん時には普通の主婦の顔も見せてくださいね。切っただけの野菜サラダは得意中の得意で毎朝夫と息子はこれを食べて出かけます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-26 17:15
toppoさんへ
私なんて普通の主婦以下ですよ〜^^;;
私の生活の実態を知ればゲゲゲときっと思うでしょう〜(汗
北海道旅行は明日からかしら??
どうぞ、楽しんできてくださいね☆
HAND!(Have a nice day!)
Commented by sunchan at 2006-11-26 17:28 x
こんなに素晴らしいのにつまらないとは・・・!
ご主人はお幸せですよね~。こんなにおいしそうなピロシキを食べられるんですから。万が一私が作ったらサラダはなしです(^^;
今日は読書の一日で頭がぼーっとしています。
明日はよろしくお願い致します!
今年は泣かないようにしたいものです~(笑
Commented by スマラブ at 2006-11-26 17:32 x
ほんと!全然つまらない画像なんかではありませんよ。ピロシキとかカレーパンも、好き!でも、揚げたてって、なかなか食べられないのよねー。冷たい揚げパンって・・・。だから、あまり買わないな。
今度、揚げたての食べさせてください。

今日は、スーパーを、5軒まわりました。それぞれ安いものを買うために・・・。タイムサービスなので、時間差がそんなになくて大変!
遅れると、駐車場なくなるし・・・。こんな生活むなしくなるわ・・。
でも買えると、嬉しいんだよね。ちなみに今日の夕食は、タイムサービスで買ったギンギスカンです。(700gのを2袋)でも、足りないかも・・・・?そういう時は、野菜を多めに・・・ネ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-26 21:15
sunchanへ
去年泣きましたっけ??大丈夫ですって〜!!
一生涯の中で手作りはリースだけという先日来たお嬢様方も
年々素晴らしい出来で帰って行きますよ。
だから明日は楽しんで下さいね☆
夫もピロシキを気に入ったようで「明日お弁当に持って行こうかな」と言っていましたよ^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-26 21:19
スマラブさんへ
安いものを予定通り買えたときは、達成感がありますよね☆
スマラブさんはお金が貯まりますね〜^^
ピロシキはもう少し練習しますので、上手になったらごちそうしますね!
家族でジンギスカン美味しいよね〜^^
ウチは室内では出来ないので〜。
Commented by y-c at 2006-11-26 22:48 x
私も次回はピロシキです。
どんどん追いついてきますよ〜。
っていうか、頼むから待ってて・・・私を。
Commented by スマラブ at 2006-11-27 08:21 x
室内で焼肉が出来ない家ってあるの?家がきれいだから、よごれるからやらないってことですよね?
お金、貯まるわけないじゃないですか。2人の子供(男だし)に、この先いくらかかると思いますか?すべてが子供たちにかかるので、自分たちの老後は、どうなってしまうんだろうと思ってます・・・。
Commented by matuko at 2006-11-27 16:07 x
ひゃ~もう揚げたんですね~!うちはいつ・・・できるのか???
カレー味も美味しそう!もちろん3個食べましたか??
(それは私ぐらいですね。)
ちょっと前のブリュレ話 一人笑いました。そんな大チャンスに私ってば
気づいてなくて、悲しい・・・・。いい突っ込みチャンスだったのになぁ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-27 18:33
スマラブさんへ
室内焼き肉禁止の理由はそういうことですよ。
ウチは特に真っ白家な家なもので。。。
夏は毎週テラスでやっています・・・その代わり冬は鍋です。
スマラブさんのやりくりはホントに尊敬します☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-27 18:35
matukoさんへ
ウチの夫の前で3ヶは食べられませんでした。
夫もお弁当に持っていきたいと言ったくらい気に入っていましたよ^^
はやりmatukoさんが言うように揚げたてが一番ですね!
今度、ピロシキパーティしましょうかっ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-27 21:49
y-cさま
早く私に追いついて、y-cさまを先生と呼ばせて下さい☆
<< フレンチの復習 コーヒードリッパー(一つ穴) >>