ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

クレームブリュレ

二日前の新聞には今年の根雪は12月中旬以降って
一面に出ていたのに
今日の降り方は音をたてて降ってるよ〜
そして今日はスゴく寒い!
私は予報が当たるのを願っているのだけど

d0008306_14413067.jpg
先日習った[洋梨のクレームブリュレ]
私はオーブンを使わずにためしてガッテン方式で
土鍋で蒸しました
シェフが言うようにねっとりと仕上がりました







たくさん雑誌を買ってきてしまいました
d0008306_1582714.jpg
クリスマスやお正月の素敵なおもてなしの本もあれば
本格的な長い冬にたった今?入って、暗い気持ちなのに
もう来年のバラのことも考えなければいけないみたい
これだもん、年を取るのが早いよね
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-24 14:46 | sweets | Comments(4)
Commented by sunchan at 2006-11-24 17:26 x
クレームブリュレものすごく大好きです♪
今日はあらとんの帰りに、シュクレに行こうかSHIIYAに行こうか迷いましたが、家にモロゾフのチーズケーキがあるので我慢しました・・・シュクレのクレームブリュレ食べたかったな。この画像を見て後悔しました~
月曜日、伺っても大丈夫そうですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-24 18:58
sunchanへ
昼とん食べられたのですね!感想聞かせて下さいね!
私も週末に又行きたいなぁ〜^^
クレームブリュレ大好物ですかっ!!
月曜のデザートはロールケーキにしようか↑か迷っていたのですよ。
リクエストのあるものを作りますよ!
月曜日、楽しみにしてます☆
Commented by y-c at 2006-11-24 21:26 x
あのね、コレね。
そ〜っとシュクレのショーケース(冷蔵庫?)に入れてきたら?
きっと売れる! バーナーの威力も絶大だね。オーブントースター
みたいに、焼き目つけるのに中まで熱くならないもんね。
そんなことして焼き目つける人いないかっ。(いますぅ〜ここに〜。)
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-25 11:34
y−cさま
これをシュクレの人に見つかったら大変なことになりますよ^^;;
バーナーで均等に焦げ目を付けて氷を貼ったようにするのも
ムズカシイです。
私のはキャラメルの味の中にこげた味も混じっていましたから~(汗
<< コーヒードリッパー(一つ穴) ソフトフランス >>