「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

サーモマグ

今日はどんより曇り空
でも暖かいみたい

オフィス街のOLさん風にとか
ショートドライブの時にとか
こんなのにコーヒーを入れて持ってみたかった
バッグに忍ばせてね
いつもスタバのレジの前で悩んでいました
気に入った図柄のに巡り会ったら買おうって。。。
d0008306_11234924.jpg
図柄も何もないですが
品川のDEAN & DELUCAに行った時
このロゴの入ったものが何か一つ欲しかったので
眼についたのがこのサーモマグ
サーモという割には保温性はあんまりないのね。。。





これが届きました
d0008306_11283643.jpg
JALの搭乗券2枚で漏れなく当たるサーモマグ
忘れかけていた頃に届きました
夫用に決まりっ!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-21 11:30 | 生活 | Comments(8)
Commented by sunchan at 2006-11-21 11:55 x
JALの、王子らしくないとこがまたかわいらしいですね!
私もスタバのは2つ持ってて仕事の時によく利用します。
DEAN & DELUCAのはシブくて大人っぽくて素敵ですね~☆
スタバはその土地ならではのものが売ってるので、海外(国内でも)旅行に行った時なんか記念に買うと楽しいですよ。私の1つは上海のです。なんとなく中国チックな感じ。
みんな持ってないのでちょっとうらやましがられたりします*^^*
ドイツにもスタバあるのかな~?
Commented by toppo at 2006-11-21 16:54 x
渋谷の百貨店にもDEAN&DELICAがあってお稽古に行く時はここに寄って昼食を買います。カップはたくさん並んでいるのを見かけましたがサ-モは気がつきませんでした。かっこいいですね。確かに保温力は?かしら。私はスタバのものを使ってます。品川アトレは楽しいところですよね。大阪の友人が来るとよる所です。姪に何年か前に案内されて行くようになりました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 17:05
sunchanへ
今日はこれに斎藤珈琲のマンデリンを入れて鈍行列車に乗りましたよ。
(鈍行列車なので飲食している人が多かったです)
恥ずかしがらずに飲んでみました・・ぬるかったけどイイ感じ^^
土地によって違うんですね!北欧ではマックしか見なかったけど
今度、意識してみますね☆
北欧のマックの紙コップは有名な北欧デザインが
使われたりするんですよ〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 17:09
toppoさんへ
toppoさんは渋谷で何のお稽古ごとでしょうか??
何だか素敵そう〜☆
品川アトレのDEAN&DELUCAはもっと広いかと思って行ったのですが
以外と小規模で残念でした。
私もお惣菜を見ました〜買って帰りたかったです^^
Commented by pinto at 2006-11-21 20:11 x
こんにちは お久しぶりです~   多分お忘れかも。。。ですが
美しい写真と ステキなお仲間との会話が面白くて! 
楽しみに越さしてもらってます  すみません いつもコメントなしで
麻のバッグですか? すてきですね         
一番上の方が言ってらしたスタバ ドイツにもありますょ 
古くからあったカフェの跡にとつじょ出現した時は  
わが街も都会なんだわ~って びっくらしました 
Commented by y-c at 2006-11-22 00:01 x
夢でした。OLになってみたかった!
制服の上にカーディガン着て、お昼にサンドウィッチ買いに
行ってみたかった〜。サーモマグでコーヒー飲んでみたかったな。
今度生まれたら、そんな世界で生きてみよう。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-22 07:24
pintoさんへ
コメントありがとうございます☆
pintoさんはドイツにお住まいですか〜?!!!クゥ〜ウラヤマシイ^^
私も来週末、ドイツに出発です♪スタバを探してみますね!
コメント欄は知り合いが多そうに思えますが
(身内で盛り上がっているときはゴメンナサイ)
全く会ったことのない方のコメントでも「☆☆さんと友達ですか?」と
聞かれることも多いんですよ。
お時間のある時にコメントお願いしますね〜^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-22 07:28
y−cさま
私もOLになってみたかったなぁ〜♪
お昼は制服のまま、安くて美味しいランチを食べに行ったり
大通り公園の芝生でサーモマグで美味しいコーヒーを飲むのもイイね!
<< テーマは〜グローバル Ⅱ 〜 真っ暗 >>