ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

真っ暗

今日の日中の気温は10℃あって
地下鉄駅までの自転車もスイスイ

日中は明るい陽射しで眩しい我が家も
朝起きると目覚ましを見間違えたのかと思うほど
真っ暗
得意の?朝食風景も撮影しにくいったら。。。
d0008306_18375199.jpg
ロミ・ユニ・コンフィチュールで週末限定のマフィン
(1週間前の雪が降った朝)
今はもっと暗くて目覚めも悪いです
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-20 18:44 | 生活 | Comments(8)
Commented by Madame Wong at 2006-11-20 20:25 x
マグカップとお皿はうちとおそろいなのに・・・・・。でも、こんなお洒落な朝ごはんにはうちではお目にかかれない・・・・(笑)。
外がうす暗いせいもあって、ますますヨーロッパの朝みたいに見えますよ。(若い頃はお金がなくて・・イヤ、今もないが・・ヨーロッパは冬しか行けませんでした。)

Commented by popo at 2006-11-20 20:28 x
素敵・・
テーブルは特注ですか・・?
大阪も寒くなりました。
Commented by y-c at 2006-11-20 21:40 x
そういえば、おじゃました日、私が持って行ったジャムを冷蔵庫に
あずけてましたよね。それを出してもらおうと王子に「さっき預けた
ジャムを・・」とお願いすると、次々とこのジャムやらあのジャムやらを
出してくれました。(全部違ったし)そうそうコレですよ。
何も言わずにそのまま貰ってくれば良かった〜。(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 07:20
Madame Wongさんへ
この暗い朝もヨーロッパの朝と思えばいいのですね。。(笑
TEEMAお揃いですか??ウレシイです^^
ただ柿を切っただけでおしゃれでもなんでもなく・・ハズカシイです^^;
私も若い時のヨーロッパ旅行は安い1.2月ばかりでしたよ。
ある時、お花のキレイな季節に行ったら「高い価値はあるわあ〜☆」と
今は無理をして暖かい時期に行っています(笑
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 07:23
popoさんへ
お久しぶりです・・ちょっと心配していました。
テーブルは特注ほど立派なものではないですが
お部屋に合わせて造作してもらいました。
この暗い朝・・東北の朝を思い出しますか??
大阪も寒くなったのですね〜ちょっと安心。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 07:27
y-cさま
そうですか??そんなコトがあったなんて。。。
ここのジャムはあまり期待はしていませんでしたが
甘みもそれほどではなく食べやすいですよ。
こんなに小ちゃいのですぐ無くなります。しかもお高い!(涙
Commented by Madame Wong at 2006-11-21 08:20 x
ハイ、おそろいです。紺も黄色も茶もあります。(笑)シリアルボウルもあります。食器だけは北欧なんです。(笑)のせるお料理をもっとお洒落にしなきゃ。
Cafe Blancさんも冬のヨーロッパ旅行なさったことあるんですね〜私もその後、春や夏にヨーロッパ行った時にあまりにきれいで、このためにお金を払う価値はあるとつくづく思いました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-21 09:01
Madame Wongさんへ
朝早くからコメントありがとうございます。
紺も黄色も茶色も〜!!羨ましいです〜☆
私も少しずつ集めたいな♪
Madame Wongさんもブログで食器を公開しませんか〜^^
<< サーモマグ ポットラック☆パーティ >>