ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ポットラック☆パーティ

昨日は朝から寝るまで興奮な一日
で、今朝は早起きしてシャワー
ダラダラと寝ていられなくなった年代です

昨夜はありあわせの料理や持ち寄りの料理で開く
気軽なポットラック☆パーティ
自分の料理に飽きている主婦は
他の家庭の味は新鮮で感激です
d0008306_863276.jpg
おいしい料理にワインも進む進む






雪虫、大量発生か?? 
市中心部に吹雪か!!??
d0008306_8262613.jpg
こんな吹雪なら何度来ても歓喜の声が出ます
d0008306_8273567.jpg
2階建てバスが見えてきました
d0008306_8282683.jpg
小笠原選手、巨人に行っちゃうの??
d0008306_8285717.jpg
小笠原選手が一番大きく手を振っていました
やっぱり?
d0008306_8292590.jpg
新庄と森本選手はバスの後方に
d0008306_8295554.jpg
スペシャルにズゥ〜〜ムアップ☆


しぶしぶ着いて来てくれた夫も
小笠原選手や新庄の姿が見えたとたん
「小笠原〜!!」「新庄〜!!」って叫んでました
ウチの夫は普段、羽目を外さないし大声も出さないし
ホントに王子なんです。。。
この雰囲気で高揚したんでしょうね〜♪
パレードもとっても感激しましたが
初めて見る夫の姿にもイイ意味で驚き。。
ファイターズ効果ってスゴイっ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-19 07:54 | お料理 | Comments(13)
Commented by toppo at 2006-11-19 09:50 x
大変な人出だったようですね。夕刊の写真を見てびっくりしました。これで札幌もますます活気ずくといいですよね。紙吹雪が皆さんの感動を表していて私までわくわくしました。ご主人様の姿におどろきを発見、まだまだ知らないだんな様がいるかしら。
Commented by sunchan at 2006-11-19 09:52 x
持ち寄りパーティを“ポットラックパーティ”と呼ぶのですね!
初めて知りました~^^ 素敵な言葉知って嬉しい♪
昨日はTVの前の私でもコーフンでしたよ~
TVで見る限りはやはり三越あたりが一番紙吹雪がすごくて
きれいでした。さすがcafe‘blanc’さん!最高の場所get!
ご主人の新たな一面も発見できたし、新鮮ですね~^^
来年もファイターズを応援して夫婦の絆を深めましょうね!
ちなみにうちの夫はぜーったいに叫びませんから・・・
もしも叫んだらそれこそ驚いて私倒れてしまいます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-19 10:24
toppoさんへ
道産子toppoさんにも現地で感じてもらいたかったけど
遠くに住んでいても一緒に感激してもらってウレシイです^^
きっとまだまだ知らない夫が居ると思います。
私は丸出しですけどね(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-19 10:27
sunchanへ
今度、ポットラックパーティをしましょうよ〜^^
たまたま三越の前になれましたが本当にラッキィでしたよ☆
sunchanの旦那様は下ねたを話せても叫びませんか??^^;;
私も三越前で倒れそうになりましたが
あそこで倒れる訳にはいきませんでした(笑
絆が少し深まったところで??これから冬囲いです。。
Commented by toppo at 2006-11-19 11:29 x
追伸です。すでにご覧になっているかな?12月号のミセスは結構興味ぶかいページが多いと思います。機会があったらパラパラと立ち読みでもいかがしょううか。私は誘惑に負けて買っちゃいました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-19 13:23
toppoさんへ
私も何度も立ち読みしていて、かなり迷っていました。
toppoさんがオススメなら買うことに決定〜☆
ありがとうございます^^
Commented at 2006-11-19 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-c at 2006-11-19 22:41 x
sunchan同様、そういうのポットラックパーティーっていうのね。
メモしときます。
パレードいいな〜。その場の空気味わいたかった〜。
くぅ〜!うらやましい〜。
Commented by narayan2 at 2006-11-19 23:53
いいなあ、いいなあ、紙吹雪。私が撮りたかった画はこれですよ。
しかし、私の観ていたポイントでは紙吹雪は舞いませんでした。
新聞紙の紙切れがちょっと舞っただけ・・・。
Commented by y-c at 2006-11-20 01:32 x
↑いいな、いいなオジサン?
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-20 19:17
鍵コメさんへ
私も倖田來未しか覚えていませんがとても楽しかったことは確かです。
6(シス)の会というのはどうでしょう〜?つまらないかな??
ウチの夫にも聞いておきます。想像もつかないこと言うから〜^^;;
それでは又次の階を楽しみにしています。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-20 19:20
y-cさま
次のポットラックパーティはいつにしましょうか??
もう作り慣れた料理無いな〜マカロニサラダくらいかな^^;
パレードは冥土の土産したいと思うくらい
あの経験はもう出来ないかも。。
y-cさんのためにも来年も優勝してもらいましょう〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-20 19:24
ならやんさんへ
いいなぁいいなぁ〜赤ちゃん^^幸せそうで☆☆☆
私は海外旅行&お気楽な道を選んでしまいました^^;;
紙吹雪はあの場所がクライマックスになると聞いていたので
何が何でも行きたかったのでした。
でもならやんさんの画像は素晴らしいので
私とならやんさんのところを見ればパレードの模様は
パーフェクトという感じではないでしょうか。。。
(そういうことにしましょう〜)
<< 真っ暗 今朝は雪 >>