ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今朝は雪

朝、中庭の芝生の緑が雪化粧
ついに来たか・・・
冬が来ないとコレも来ないのよね。。。


明日のファイターズの優勝パレード用に
作ったレイに見えますか?
d0008306_16235022.jpg
生のヒバ、木の実を使って
クリスマスリースを毎年、作っています
赤を入れるとクリスマスらしいけれど
私は森のイメージであえて入れません






今夜、寝ないで作りますよ
花材は十分あります
d0008306_1629982.jpg
「クリスマスリースを作ったよ」と夫にメールしたら
彼が家に入って来て『リースはどこ?』
玄関の真っ正面に飾ってあるんだけど〜
どこ見て生きているんでしょうね(涙


明日の紙吹雪の準備は出来ました☆
あとは会場まで無事に辿り着けるか??
それと夫が一緒に行ってくれるか・・・
それが問題です。。。
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-17 16:36 | 生活 | Comments(8)
Commented by toppo at 2006-11-17 18:00 x
すてき!すてき!赤が入らないほうが大人の雰囲気ですよね。今年はblancさんのおかげで、まぁ、いいかとなりがちな気持ちを奮い立たせることが出来ました。我が家もクリスマスらしいものを飾りますよ。
Commented by sunchan at 2006-11-17 18:27 x
今年も素敵ですね~^^
私は赤はどうしよっかな~。やっぱり入れるかも♪
明日パレード行くのですねー!私は生中継見てますね^^
先日「のりゆき」で紙ふぶきの作り方やっていて、思いがけず
大きなサイズでびっくりしました!
Commented by いちじく at 2006-11-17 23:05 x
グリーンがみずみずし~い リースができましたね。
とても ステキですよ~。生はやっぱりいい!
私はまだ どんなリースにするか思案中です。
でも 好きな花材はだいたい決まっているのでなんとなく毎年
似た感じになってしまいます。
クリスマスシーズンが近づいて わくわくしますね。
Commented by y-c at 2006-11-18 00:49 x
グリーンが爽やか〜。ヒバの香りがしてきそうです。ドライになった
姿のままで去年のがそのまま我が家に飾られております。
自分で作ったものはなかなか捨てられませんね。ドライもそれなりに
いい味出てますけど、やっぱり生にはかないませんわ〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-18 07:26
toppoさんへ
toppoさんに素敵と言われてとてもウレシいです^^
ここ数年は赤い実は入れず、グリーン&シルバー系でまとめています。
私もtoppoさんに見てもらうために生活にはりが出来ましたよ。
でもネタ切れの時は大変です^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-18 07:28
sunchanへ
赤い実のサンキライはたっぷりありますので
赤と緑の素敵なリースを作って下さいね!
紙吹雪の色はショッキングピンクにしました〜☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-18 07:32
いちじくさんへ
私も毎年同じ感じになってしまいます^^;;
今年も見ての通りです・・・.
珍しい花材に会えるとウレシイですよね!
いちじくさんのリースも楽しみにしています☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-18 07:34
y-cさまへ
ホントにヒバの香りが爽やかですよ^^
自分で作ったものは愛おしいし、
コレは色あせずに長く楽しめるのでイイですよね!
今年は自分で作らないのかな〜??
<< ポットラック☆パーティ これが届いた >>