ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

これが届いた

午前中はお天気、午後からは予報通り冷たい雨
ホントに雪になるの??
車のタイヤも換えてないのに。。。

ホントに雪が降るなら・・・その前に急いでお買い物へ
帰宅するとこれが届いていました
以前ほど騒がれなくなりましたが
毎月頒布会からワインが届く我が家には
11月の第三木曜日にちゃんと届きましたよ
d0008306_1584077.jpg
今夜は夫が飲み会で夕飯は不要
ワインに合うお料理にも力が入らず







d0008306_15131489.jpg
ベーカリー/トランキルから
なんてラッキーなことでしょう〜♪
天然酵母のおいしいパンが届きました
さぁ〜一人でご馳走の準備!!
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-16 15:16 | パン | Comments(10)
Commented by sunchan at 2006-11-16 16:23 x
そっか、今日は解禁日でしたよね~^^
夫の会社のお付合いで毎年注文するのですが、今年はしなかったようです。ちょっと残念だな~
おいしそうなパンが届いてよかったですね!
でもご主人を待たずに開けてしまうのですか~?
Commented by toppo at 2006-11-16 18:33 x
ワインは買わなかったのですがワインに合うフランスパン、焼きたてだったのでつい買ってしまいました。サラダとパンで今夜の夕食。私の分。blancさんはお一人でもきちんとご馳走つくるのですか。やっぱり主婦の鏡です。飲酒運転されては、ということでどこも試飲はやってませんね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-16 18:37
sunchanへ
今日は午後から雨降りだったのでオフの日にしました。
ワインを横目に18日のパレードのことを考えながら
パンをちょこちょこ食べていました(笑
そして、今、ワインを開けようか悩んでいます。
悩むほどのことではないんですけどね^^;;
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-16 18:41
toppoさんへ
今、一人だけどご馳走にしようか納豆と酢の物だけの夕食にしようか
思案中です^^;
今日は午後からはずっとお昼寝でダメダメな主婦でしたよ(汗
toppoさんのサラダ☆興味あります・・目新しいサラダが食べたいです!
toppoさん、もうすぐそこに冬が来ています・・憂鬱です^^;;
Commented by y-c at 2006-11-16 19:39 x
コレ何回やっても送信にならないのよ。
なのにしつこくコメント入れまくってます。
今ここで何が起こっているのでしょう。
所で、もうボジョレー1人解禁しちゃいましたか?
このトランキルのパンとチーズとボジョレーで、私は十分
御馳走です。それにしても、見るたびにトランキルのパンは
上達してますよね。すご〜くプロっぽいです。
↓のピロシキも美味しそう。作り方もうマスターしました?
今度それ食べるっ!
(別のブラウザーより送信エイッ)
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-16 19:59
y-cさまへ
私は先日何度やっても開けませんでした。
自分のブログなのに他から入りました^^;
何かが起こっている??
で。。お忙しいところコメントありがとうございます☆
一人ボジョレーしちゃいましたよ〜^^
飲み会のない日でも夫の帰宅は23時過ぎだし、
やはり今日☆飲みたかったんです~
私もおいしいパンとワインがあるので食べれないのに
あとはおいしいチーズだ・・と思いながら飲んでいましたよ。
結局カレー&クミン風味のチキンソテーと納豆です^^;;
ピロシキは近いうちに披露出来ると思いますが。。。
Commented by ポンちゃん at 2006-11-17 12:14 x
いつもいつもおしゃれに撮ってくれてありがとうございます。
ボジョレーとともに召し上がってくれてパンも喜んでおります。
先日はと〜〜っても楽しいリース講習会、ありがとうございました!
さっそく築38年の超高級官舎玄関ドアに飾ってます。
見に来てくださいね!うおやんが「モンブラン、超うめ〜〜」と
一気に食べてしまっていました。味わって食べなさいよ〜
Commented by matuko at 2006-11-17 15:47 x
いや~かなり出遅れてしまいましたが・・・・、超!超!楽しかったです。
そして 今朝ほどガーランドも戸に飾りました。会心の出来でございます。
三度目の正直????ん~バカみたいに何度も一人眺めております。
fuchsiaさんに影響されて あわてて飾りました。
ピロシキも、ボルシチも、ポンパンもめちゃめちゃうめ~~~!
はぁ~シアワセ・・・・。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-17 16:40
ポンちゃんへ
超高級の官舎のドアにきっとピッタリですね☆
モンブラン☆ほんの少しで申し訳ありません。
もっと持たせてあげればよかったですね。。。
今度、ポンちゃんが撮ったデジイチ画像を見せて下さいね^^
トランキルのパンもとっても美味しかったです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-17 16:43
matukoさまへ
matukoさんのガーランドはゴォ〜ジャスなのでお店には
きっと映えることでしょう〜☆☆☆
matukoさんのようにボリュームあるものを作りたくて
マネしましたがなかなか上手くいきませんでした。
今度コツを教えて下さいね!
シュクレのドアも早く見てみたなぁ〜^^
あの日はホントに楽しいひと時でしたね!
また遊びにきて下さいね!そして鎌倉もね!!
<< 今朝は雪 お楽しみパン教室~出張教室編~ >>