ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

鎌倉日記

2日目は早起きして鎌倉へ
夫は何度も来ていると言うが、
なんと私は初めて。。。
まずは小町通を通り抜け八幡宮へ
d0008306_17484188.jpg
七五三のお宮参りで親子連れがたくさん




以前から行きたかったお店の予約がとれました
d0008306_1756093.jpg
[谷崎]
d0008306_17591795.jpg
d0008306_17595659.jpg
d0008306_1834064.jpg
d0008306_1811912.jpg
d0008306_1845194.jpg
d0008306_185322.jpg
d0008306_186024.jpg
説明は要りませんね
普通なんですけどとても上品で美味しい
他のお客様は大人ばかり・・・
私も十分大人ですが。。。

谷崎の隣のお店は刃物や鉄の燭台が
d0008306_1882838.jpg


線路を渡って小町通の一本裏道を歩きます
d0008306_18112585.jpg
このロゴは?
d0008306_18123867.jpg
2年ほど前から火がつきましたね
d0008306_18125629.jpg
コンフィチュールという呼び名がすっかり定着
[ロミ・ユニ・コンフィチュール]

d0008306_1817139.jpg
[Grace]
リネンやアンティークの雑貨のお店
d0008306_18185835.jpg
古い民家がギャラリーになっているところがたくさん

d0008306_18201332.jpg
ローズマリーが冬越えするんですね

戻って今度は駅の北側へ
d0008306_1822734.jpg
d0008306_18232326.jpg
d0008306_18234529.jpg
見たことのない野菜も
d0008306_18242043.jpg
その隣にはこんなカワイイお店も

さぁお茶の時間です
また八幡宮方面へ
2kmくらい歩いたかな
d0008306_1825070.jpg
日本茶のカフェです
d0008306_18291257.jpg
d0008306_18262268.jpg
[蕉雨庵]

d0008306_1834324.jpg
そろそろ電車の時間
歩く足も速まりますが
椿が咲いています
d0008306_18353749.jpg
本当はコレを食べたかった!
焼き上がるのに30分かかるそう
お店に入るとお客さんは少ないけど
50分待ちということで断念
d0008306_18361456.jpg
駅前の[イワタコーヒー]で食べられます

d0008306_18382849.jpg
ホントに帰る時間
「又、来るね」

だぁ〜〜っと廻った2日間でしたが
たくさんの方々に情報を頂き
そのおかげで良い旅が出来ました
ありがとうございました♪
120%↑充実していました
気持ちを出さない夫でさえも「やぁ〜廻った〜」と
おまけに帰ってきたその夜中、夫は鼻血が止まらなくなりました
私が連れ回したせい??だよね。。

また、どこか行きたい気持ちがムクムクと^^
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-14 18:49 | 旅行
<< お楽しみパン教室~出張教室編~ 東京日記 >>