ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

東京日記

2週間前の深夜、夫の帰宅が遅く・・その夕飯時に
私から「ねぇ?東京行かない?」から始まり
あっという間に予約・実行の次第になりまして。。。
朝一の飛行機で雨の東京に
目指すは念願の[チクテカフェ]
私が住所と地図を忘れ(冷汗・・でしたが
手書きで地図を書いた時の記憶をつてに・・・
d0008306_7574032.jpg
着きましたよ
d0008306_758894.jpg
お店の前には5人ほどお客様が・・・
もう満席?!
まだ開店前でした
d0008306_7591799.jpg
すぐに売れきれてしまうという有名なパン
d0008306_7594148.jpg
店内は古い事務所?をリフォーム?
d0008306_802367.jpg
無駄な装飾は一切無し
d0008306_804848.jpg
店内はかなり暗め
d0008306_815023.jpg
私の席の頭上には人気のマフィン
d0008306_822018.jpg
マフィン(バター&はちみつ)とニース風サラダ
d0008306_825659.jpg
野菜のクリームスープとハム&チーズのマフィン

BGMはJazzyな雰囲気
メニューも気取りがなくごくごく普通
壁は白塗り、家具はブリティッシュスタイルのパイン材
照明は暖色系で控えめ。。。
無駄な飾りは無く、棚があるだけ・・
これでイイんだと思いました





夫を誘った口実はコレ↓
d0008306_8422186.jpg
ちゃんと勝ってくれましたよ☆☆☆
d0008306_044066.jpg
疑惑に答えて
試合は見てきましたよ!(笑
勝利インタビューの様子を。。。



野球観戦が終わり
ドームホテルで休む時間をも夫に与えず
向かったのがこの場所
d0008306_8451152.jpg
神田・薮蕎麦薮蕎麦
d0008306_8454020.jpg
ビルとビルの谷間にあります
d0008306_846445.jpg
あっという間に満席
d0008306_8471547.jpg
この雰囲気
何ともいえません
d0008306_8493938.jpg
酒の肴にそば寿司
d0008306_8502053.jpg
せいろと海老のかき揚げ
お値段は少しお高めです
かまぼこ二枚で630円ですから〜
でも行く価値ありです


次は表参道方面に足を伸ばし
d0008306_8594059.jpg
[サンク]
d0008306_90588.jpg
ビルの5階にありますが
d0008306_90304.jpg
北欧雑貨もあれば東北の素朴な雑貨も
d0008306_905331.jpg
狭い一室にお客さんが次から次と
ここではお買い物はしませんでしたが
気になるものを発見!
後でネットで探します


まだまだ終わりません。。。
次はミーハー気分でというか
憧れの安藤忠雄氏設計の表参道ヒルズで
ワインを飲みながらその日の反省と
翌日の計画を練ってこの日の終わりにしたのでした(画像無し)
私たちは本当に野球を見に行ったのでしょうか??(笑



つづく
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-13 08:34 | 旅行
<< 鎌倉日記 なめらかプリン >>