ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪の結晶に見えますか?

すっかり刺繍熱にうなされてしまった私
昨日は間接照明の中で長時間していたせいか
今朝、起きたら眼が疲れていて激しい頭痛
だから今日は刺繍はお預け
d0008306_17101534.jpg
なのに・・出来上がったのを見たら
こんなちっぽけ・・・雪の結晶に見えない
こんなのを作るのでも1時間以上はかかります
by fuchsia0801 | 2006-11-08 17:15 | 生活 | Comments(4)
Commented by sunchan at 2006-11-08 18:30 x
刺繍は目も疲れるし肩もこりますよね。頭痛お大事に・・・
雪の結晶、ベージュに白いステッチが優しくて私は好きだけど
地の色を濃くしたらきっとステッチが浮き出て目をひくかも?
クロスステッチって結構時間かかるもんなんですね・・・
Commented by toppo at 2006-11-08 21:34 x
私は既製品ですが5センチほどの円形でトナカイと天使とベルのモチ-フなのですが白色なので紺色の紙を台紙にして額に入れて飾りました。昨年のことですが。つりひもが付いていてblancさんが仕上げたものと同じ形です。ツリ-にするには相当の枚数がいるので。べ-ジュに白は品があって素敵ですが結晶を引きたてるのでしたらsunchanのご意見も参考になさってみては? 鎌倉のレース屋さんでおととし買いました。行ったらぜひ見てもらいたいですね。やりすぎは禁物。お大事にね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-09 16:35
sunchanへ
冬のバックを制作する予定で、それはグレーか紺にして
雪の結晶を目立たせようかなと思っています。
でも・・・眼が、首が、肩が。。。。(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-09 16:38
toppoさんへ
刺繍が額縁に入っているのは素敵ですよね♪
私はまだまだ入れられる実力はありませんが
イニシャルのサンプラーをしてみたいなと憧れています。
小町通りのレース屋さん☆とても楽しみです^^
<< 今年最後のバラ またモンブラン >>