ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

またモンブラン

今日も雨・・・家の中も真っ暗
昨日は夫が出張で不在なことをイイコトに
刺繍だけに専念〜顔も洗っていませんでした
でも今日はゴミ出しもしたし、パンも焼いたし、
郵便局にも行きました
もちろん顔は洗いました

d0008306_13501819.jpg
そしてずっしりロールケーキをモンブランに仕上げました
私がしつこいことは自分が重々知っているのですが
自分で茹でて剥いた栗をマッシュしてクリームを作り
自分で焼いたロールケーキにデコレートして食べるって
けっこう病み付き・・・あと2回は作ります

ロールケーキはのの字にはなりましたが
切り口が〜(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-07 13:48 | sweets | Comments(6)
Commented by sunchan at 2006-11-07 19:15 x
きゃ~!おいしそうーーー♪
クリームもたっぷりで・・・冬に向けて栄養を蓄えられそう(^^;
そろそろ実家に柿が届く頃なので、届いたらそれを
持って遊びに行きたいな~と密かに思ってます♪
Commented by スマラブ at 2006-11-07 20:07 x
こういうロールケーキが好き!大好きなモンブランに、中に余計なものが入ってなくて、生クリームがタップリなの。お店にないんだよね。フルーツとか、入ってるのはあるけど。通信販売してくれないかなぁ~・・・。
Commented by いちじく at 2006-11-07 20:31 x
すごーく おいしそう~!!
だんな様がうらやましいです。
お家の中でじっくりと針仕事や時間をかけた料理をする季節に
なってきたんですね。 
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-07 20:54
sunchanへ
もう柿の季節ですね〜☆
栗のことばかりで大好きな柿の存在を忘れていました^^;
体調が良くなったらいつでもどうぞ〜ぉ^^
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-07 20:55
スマラブさんへ
近くに住んでいたら届けたいくらいです。
あとこの倍の量があるんですよ!
スマラブさんの好み☆段々わかってきましたよ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-07 20:57
いちじくさんへ
夫にこのブログを送ったら「早くモンブランが食べたい」と
珍しく気持ちの入ったメールが来ましたよ。
きっと東京出張で疲れているのでしょう〜。。
もちろんまだまだ帰ってきませんが。。。。
私は今夜は雪の結晶の刺繍をしていますよ^^
<< 雪の結晶に見えますか? また北欧 >>