ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

また北欧

朝起きたら真っ暗
そして1日中どしゃ降り・・3時半頃にはまた暗く
北欧の冬ってこんな感じ?

朝起きた時から今日は刺繍をしよう〜と決めてました
初めはX'masツリーのオーナメントのつもりでしたが
いつも使っていたいなとランチョンマットに早変わり
もう少し手を加えれば完成です
d0008306_16515582.jpg
昨日、夫が本屋さんで北欧関係の雑誌を見つけて
「これ〜」と私に...夏に行ったところばかり
改めて見てみると行ったところも
行こうと思っていたのに行かなかったところも
また北欧のほうに気持ちが・・・
でもすぐ忘れると思うけど。。。







美しかった紅葉も・・。
d0008306_16573033.jpg
強風で枯れ葉が遠くへ飛んで行ってくれないかな〜
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-06 17:00 | 生活 | Comments(6)
Commented by toppo at 2006-11-06 17:40 x
名残の紅葉もまた素敵。今日の私の気持ちにも重なってうるうる・・・・そろそろクリスマスの準備を私もしようかしら。こちらはパッチヮ-クでと思いますが取り掛かれるか自分でもわかりません。ところで鎌倉の下調べは万全ですか。鎌倉にお泊りですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 18:12
toppoさんへ
何か悲しいことありましたか??
私も冬のことを考えるとブルーになります。
鎌倉の件は過去の雑誌の切り抜きをしただけで満足して
その後進んでいません^^;;宿泊は東京です。
今週末、ダッシュで準備します・・
今週末でなくてもずっとヒマなんですが。。。
クリスマスの準備はワクワクしますよ〜☆
Commented by y-c at 2006-11-06 18:53 x
買い物に出かけた時スゴイ雷と雨に襲われました。
札幌もそうだったんですね。
今日はまるで北欧女性のような一日だったのですね。
もしかして、その刺繍のデザインはそこに写っているお馬さんを
見て考えたのですか?仕上がりを楽しみにしています。
Commented by スマラブ at 2006-11-07 13:50 x
また、ピンクに反応してしまったわ。馬もピンクだと可愛いな。
昨日教えてもらった<六花亭>のキャラメルシュー、買ってきました。濃い煎茶を飲みながら、美味しく食べました。新発売か、期間限定だね。少し前は、普通のしかなかったもん。何たって、60円が嬉しいよね。教えてくれてありがとう。明日の分も、買ってきました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-07 14:08
y-cさま
そう、昨日は北欧的生活でした。
でも顔を洗っていないのは北欧的かどうか〜(汗
この雨はしばらく続きそうですね。
気温は暖かいですが今日から暦の上では冬ですもんね。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-07 14:13
スマラブさんへ
私としては珍しくピンクの刺繍糸を選んでしまいました。
ウチの中で色のあるもといったら野菜か
ル・クルーゼの鍋くらいですよね。
<六花亭>のキャラメルシュー☆
あのお値段からいくと美味しいでしょ!私もしばらくハマりそうです。
私はさっき作ったモンブランの切れっぱしとアッサムティを
今、頂いたところです。
お茶の時間は専業主婦の至福の時ですよね。
一日中、お茶の日もありますが・・それはいけませんよね^^;;
<< またモンブラン '06紅葉総集編 >>