ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

'06紅葉総集編

今朝は大雨、日中は晴れ間が見えたり曇ったり
色づいていた紅葉もとうとうはらはらと。。
この家に住んでから見た中庭の紅葉の中で
今年の紅葉は一番美しく感じました
キッチンのガラス越しに見るオレンジ色の紅葉に
足を止めて何度も見入ってしまいました
d0008306_1792514.jpg
そんな我が家の紅葉も見納め
ここ数日をまとめてみました

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-11-05 17:02 | outi | Comments(12)
Commented by matuko at 2006-11-05 18:24 x
上から見下ろすきれいなオレンジ~紅葉を見に行かなくても
ステキなお庭があるのって シアワセですね。若いときって全く紅葉とか
無関心でしたが、最近見た「あの山」とか「紅葉」、なんだか身にしみちゃい
ましたよぉ~・・・。しかも、さっき「わーまだここにいたんですね?」
って5年前に毎月大物の注文してくれてた若いママに言われて
しまいました。そのときの赤ちゃんがもう6才。まだって・・・・。
ずっといますよ~きっと6才の子が成人しても・・・・?

それにしても、きれいですね。シルバってるお部屋を拝見できるのも
楽しみにしていま~す!
Commented by y-c at 2006-11-05 19:54 x
キレイですね〜。
季節の美しい移り変わりをお家から見られるって贅沢ね〜。
しかも、美味しいパンとコーヒー飲みながらでしょ〜?
うらやましいなぁ・・。
↑matukoさん、私が昔担当していた子供達は結婚して子供いたり
しますからね〜。ビックリですよ。
どんどん置いてきぼりですね〜私達(涙)
Commented by スマラブ at 2006-11-05 22:00 x
写真でこんなに素敵なんだから、実物の紅葉は、どれだけ素敵なんでしょうか?しかも、おいしいお茶飲みながら眺める事ができたら(スイーツもつけてください)幸せになれそうです・・・。
Commented by Mag at 2006-11-05 22:40 x
お家の中からこんな紅葉が楽しめるのは最高ですね☆
とってもステキでのんびりした時間が過ごせそう!
そしてこの紅葉の色づき方が優しくてよいですね~
見ているだけで気持ちもやさしくなれそう♪
Commented by narayan2 at 2006-11-05 23:40
ホント、素晴らしい環境ですね。羨ましいです。
家はどうするんだと聞かれると、私は決まって
「退職後は異国に渡って暮らすから建てない」と
答えてきましたが、ここを覗くたびにその気持ちが
揺らいでしまいます。やはり私も家が欲しいです
(と言ったら、fuchsiaさんはきっとああ言うはず(笑))。
Commented by popo at 2006-11-06 00:48 x
fuchsiaさんとお友達になってお家にお邪魔したいわ・・
cafe ‘blanc’のオフ会なんかあったら参加したいわ・・
ご自宅の庭は中庭になっているの?
家を建てるまでのブログって書いてありますか?
あるようなら読んでみたいです。
わがマンションもいちお白色です。
私も白色の家に住むのが夢でしたので・・
叶いませんが・・(汗
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:04
matukoさま
ホントに年を取ってから山や紅葉が心からキレイだなぁ〜と
思うようになりましたよね。
「シュクレにずっと居て下さいよ!」
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:05
y−cさま
キッチンから見下ろす庭がキレイだったのは昨日までで
これからグレーの世界になるかと思うと・・・(涙
木々には「来年もよろしくね〜」と声をかけながらお茶してます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:08
スマラブさんへ
中庭を見ながらのtea timeはもちろんsweetsありですよ!
最近気に入っているのは六花亭のキャラメルシュークリーム☆
1ヶ60円!!昨日は午前と午後のtea timeはコレでしたよ!!
値段の割には美味しいですよ〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:10
Magさんへ
この家に居るとのんびりし過ぎちゃって・・・(汗
でもこれからずど〜〜んと重い冬でしばらく緑に会えないので
私の精神状態が心配です^^;
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:12
ならやんさんへ
まず、思いついたレスが
1.「イイ、設計事務所を紹介しますよ!」
そして刺繍をしながらもしかして・・・
2.「ならやんさんちはW・incomeだからすぐ建てられますよ!」
どちらかな??
Commented by fuchsia0801 at 2006-11-06 17:16
popoさんへ
オフ会は我が家でOK!ですが〜
私はハズカシいので〜(汗汗
家を建てたのは2年前ですが、設計、建設中の頃
ブログの存在を知らず、独自に写真付きの日記をつけてましたよ。
その頃のメモや写真を見るととても楽しいです。
popoさんも白いお家を建てるときはブログね!絶対に見ますよ!!
<< また北欧 イギリスの庭 >>