ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ざくろ

気温は上がらなかったけど
今日もとても良いお天気
でも、スーパーの卵の特売にしか行かなかったなぁ〜

先日、頂いた[ざくろ]
北海道ではならないけど
よく油絵のモチーフで使われるかな・・というのが私の印象
d0008306_20232999.jpg
一粒一粒がまるでルビーのように輝いています







パンは焼きました
d0008306_20251697.jpg
フランスあんぱん
このブームはしばらく続きそうです
[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-29 16:42 | 生活 | Comments(11)
Commented at 2006-10-29 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toppo at 2006-10-29 21:22 x
うぅっ、すっぱぁい。でも大好き。ジュ-スは女性にとても良いそうですね。blancさんにはまだ先の話ですがホルモンのバランスが崩れる年代には特に効果ありとか・・・・    フランスあんぱんほんとうにおいしそう。我が家にもブ-ムこないかしら。探してみます。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-29 21:42
鍵コメさんへ
アドバイスありがとうございます。
また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-29 21:47
toppoさんへ
まだまだ先の話ではありませんよ・・緊迫した状態です(汗
良い情報を聞いたからには、プチプチとたくさん食べなければ。。。
11/12に鎌倉に行くことになりました。
鎌倉でランチでオススメのカフェ、tea timeでオススメのカフェがありましたら、教えていただけませんか??(カフェでなくても可)
急に行くことになり下調べが間に合いそうもありません。。
@非公開コメントをにチェックしてコメント下さればウレシイです
よろしくお願いします。お礼はフランスあんぱんにしましょうか(笑
Commented by sunchan at 2006-10-30 00:35 x
ざくろって食べたことないです!ざくろジュースは飲んだけど・・・
ところでー!野球を観に東京へ行くのですね!?
すごいなー。そして鎌倉カフェめぐりですか~^^
鎌倉においしいいなり寿司やさんがあったのですが、今も
あるのかなあ。私はあれよりおいしいおいなりさんを食べた
ことはまだありません・・・でも名前も忘れちゃった(^^;
鎌倉駅か北鎌倉駅から出てすぐ左手にあるお店です。
Commented by sunchan at 2006-10-30 00:39 x
連続コメントすみません(><
検索してみたら、「光泉」というお店で、まだあるようでした~^^
変わってなければお持ち帰りオンリーのお店です
Commented by y-c at 2006-10-30 09:15 x
私もそろそろザクロジュースを飲まなければならないお年頃に
なってきてるのね〜。歳とともにどんどん摂取しなくちゃならない
モノが増えていきますネ。食生活が「みのもんた」になる日も
もうすぐ・・。
Commented by ハワイアン at 2006-10-30 12:00 x
鎌倉ですか・・いいですね~私も12月東京へ行く予定ですが
残念ながら鎌倉まで足をのばすことができません。
たっぷりと秋の鎌倉を堪能してきてください。
小町通りにある「心々庵」茶懐石風料理のお店でランチをしたことがありました。お客は40~50歳くらいの女の人ばかりでしたが、すべてが絵になる綺麗な料理でした。
カフェはいっぱいあって
あっちもこっちも寄りたくなること間違いなし!
お知り合いさんからのお薦め、私も興味あります。
行ったら今度紹介してね。
Commented at 2006-10-30 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-30 17:31
sunchanへ
貴重な情報ありがとうございました。
帰宅後の夕食のために買って行こうと思います。
また良い情報あったらよろしくお願いします〜♪
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-30 17:33
ハワイアンさんへ
急に行くことにしたので情報収集にあくせくしてます。
これから雑誌の切り抜きとか過去の情報を探します。
オススメがあったらよろしくお願いしますね☆
<< 次は何に変身するのか?? おめでとうチョコ >>