ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

栗の渋皮煮

毎年、栗を買うけれど栗ごはんでやっと。。。
それとなかなか私を引き寄せる栗にも巡り会わなかった
やっと私をたぐり寄せてくれた野菜売り場で
茨木産の立派な栗に出会いました
d0008306_15101929.jpg
どんな風に盛りつけようかなと思案中のところ
ちょうど良い具合に安藤雅信さんの白い食器が届きました
栗は手間はかかりましたが形がキレイに出て満足
それと白い食器にも重ねてうっとり。。。


栗って縁起が良いんだよね
それでは応援に行ってきます♪

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-10-24 15:15 | sweets | Comments(10)
Commented by narayan2 at 2006-10-24 21:51
勝ちましたね!おめでとうございます!
終盤まで緊張感のある試合展開、そして、最後の最後で
目の覚めるような稲葉の3ラン!ドームはさぞかし揺れたことでしょう。
こんないい試合を見せられて、明日行く私は超プレッシャーです。
金村よ!頑張ってくれ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-24 23:51
ならやんさんへ
にわかファンの私にお祝いの言葉は申し訳なく思います(笑
明日は一緒の会場に居ますね!
プレッシャーなど感じずに自信満々で応援お願いします。
私は今日、縁起をかついで栗(勝ち栗)を食べていきました。
ならやんさんはまるはのラーメンを食べて快勝かな??
Commented by y-c at 2006-10-25 02:17 x
そっか、この勝ち栗のおかげだったんですね。
私達は同じ日にいつもドームで観戦していながら席は別々・・
でもいつも一緒に応援しているような気持ちです。
私、リポDのおかげ(せい)で、ちっとも眠くないんです。
かえって寝不足になりそうです・・・。
Commented by キタムラ弁護士 at 2006-10-25 07:40 x
おはようございます。昨日はエガッタ~。
cafe ‘blanc’さんちに譲っていただいたチケットで
歴史的な記念すべき勝ち試合に立ち会えました。
ありがとうございます。
今日は並んで応援だ。がんばるべ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-25 07:49
y−cさま
この勝ち栗を作るのに一昨日、夜なべしたも〜ん(ウソウソ)
今日は栗を持参して会場入りします!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-25 07:53
キタムラ弁護士様
昨日は1塁側だけど良い席で、今日は3塁側で同じような席。
初めての三塁側ですので応援教えて下さいね!
王子も昨日は大声で応援してましたよ〜♪
今日は明日の会議の準備で遅くなるとか・・・。
私の面倒をよろしくお願いします^^;;
今夜も快勝☆☆☆!!!
Commented by sunchan at 2006-10-25 09:56 x
勝ち栗ですね~^^
昨日は幸先良いスタートで!もーう嬉しかった~☆
今日も3人女神(?)がついてるから大丈夫ですね♪
Commented by toppo at 2006-10-25 11:23 x
いいんでないかい。今夜も頑張って連勝!横浜から大声で声援送ります。渋皮煮、ご馳走になれなくて残念だなぁ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-25 14:59
sunchanへ
今夜も嬉しー気持ちで帰ってきたいですね!
もう少ししたら私も出かけます☆
栗を食べてからね!!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-25 15:01
toppoさんへ
そうだべさ〜toppoさんも応援してくれていると思ってたんだぁ〜^^;;
今夜も横浜から応援お願いします☆☆☆
<< お楽しみパン教室0610 秋の装い・・・でももうすぐ冬 >>