ブログトップ | ログイン

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

毎度おなじみ・・・

今朝の朝食です
先日焼いたイングリッシュ・マフィンに
カレー味の鶏のソテー、ルッコラ、カラーピーマンを挟んで
d0008306_1643194.jpg
ちなみに昨日も同じメニューです
我が家は私が気に入ると延々と同じメニューが続くのですが
「飽きた」と夫に言われないだけ救いかも。。。
明日も同じパンを焼くので
しばらく続きそうです


今日もどんよりで寒かったなぁ〜
昨日の夜はこの秋、初の鍋をしました
そしてファイターズの応援!でした
☆今夜も応援よろしくお願いします☆





風邪も治ったし
閉じこもってはいられません

同じ設計事務所さんで建てたお家の見学会へ
道すがら北欧家具のスークに立ち寄るも
定休日ではないのに入れず(涙

そして昼食は
d0008306_16114779.jpg
ラヲタのならやんさんイチオシの[まるは]へ(二度目)
イチオシの理由分かりました!
味に疎い夫も最近ラーメンの本当の美味しさが分かって来たようで
来週もならやんさんオススメのラーメン屋さんの予定です
by fuchsia0801 | 2006-10-22 16:15 | 生活 | Comments(13)
Commented by y-c at 2006-10-22 17:26 x
画像を見る限りでは、どんよりなお天気には見えませんよ。
さわやか〜なお天気の、ステキ〜な朝食って感じがします。
マフィン色々応用ができていいですね。
まるはのラーメン、今回は中華そばにしましたか〜?
私はならやんさんのお薦めラーメンを食べているうちに、
ならやん師匠のラーメンの好みがだんだん解ってきましたヨ。
今頃くしゃみしてるかな。(笑)
Commented by narayan2 at 2006-10-22 21:36
おっ、まるは行きましたね。
イチオシの理由、分かっていただけたようで何よりです。
王子さんもラヲタの道に進むかも?次はどちらの店へ?
今日は日ハム勝ちそうです。これで、勢いに乗って、ドームで
3連勝、そして、胴上げですね。
Commented by toppo at 2006-10-22 22:11 x
おめでとう!勝利しましたね。この勢いで連勝間違いなし。ゆっくりお休みください。
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-22 22:25
y−cさま
画像は爽やかですが夫が休みの日は
起きてくるのが遅いのでイライラして待っているのですよ^^;
まるはでは中華そば(塩)にしましたよ。
私もならやんさんに近づけたようでウレシいです!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-22 22:27
ならやんさんへ
まるはは私たちが入って満席になりました。
通の人が来ていて店主さんもお相手していましたよ。。。
ハズカシくてならやんさんのことは言えませんでした。
来週はきっとあらとんその次は国民食堂かな〜♪
ならやんさん!まるはでラーメンの後ドームに行って下さい!(近いし!)
絶対勝ちそう〜☆☆☆
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-22 22:29
toppoさんへ
気持ちのイイ勝ち方をしてくれました。
札幌では連勝して欲しいです!
小笠原にも打ってもらいたいし、
ダルちゃんにも屈辱を晴らしてもらいたいし。。。
引き続き応援お願いします^^
Commented by sunchan at 2006-10-22 22:38 x
まるはもマフィンもおいしそう~☆
どちらも「ま」から始まる画像ですね♪
マフィン奥の色の美しいバラも気になります~^^
今日はハム勝ちましたね!これで札幌3連勝で決まりです
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-22 23:21
ラーメンはホント美味しかった!
sunchanも中華そばを食べてみて下さいね!
バラは放ったらかしにしていたら裏庭のがけっこう咲いていて
現在は例のごとくビニール袋作戦施行中です。
やっぱりバラがあると華やぎますね♪
そうそうわたしも「ま」からはじまります。
マシーアスも応援しなくっちゃ^^
Commented at 2006-10-22 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mag at 2006-10-23 00:24 x
はじめまして☆ a.mさんのところからやってまいりました
私もこんな生活がしたい~と素敵な写真と憧れちゃう生活に溜息
あーんど何気ないオチを楽しみに拝見しております
たびたび遊びに来させていただきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by jasmamat at 2006-10-23 11:41 x
ホテルの朝食みたいですてきです、
マフィン気に入ってもらって嬉しいな、やっと特注のフランス板届きましたよ!
どんどん活用してますます腕を上げてくださいね。
日ハム勝利で今日はとってもいい気分ですね!
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-23 16:54
Magさんへ
コメントありがとうございます。
どこかで聞いた(見た)お名前〜と思っていたら
a.mさんとバンクーバーに行ったお方ですね!
後ろ姿も覚えていますよ^^
何気ないオチというフレーズに自分でも笑ってしまいました。
だいたいは夫のことですがウチの夫はいつも私を「ずどぉ〜〜ん」と
突き落とすんですよ。
それが悩みでもあるのですが笑いに持っていけるような
心の広い人間になりたいものです^^;
北国ですがいつかa.mさんと遊びに来て下さい・・・
お待ちしております^^
コレからもよろしくお願いします.
Commented by fuchsia0801 at 2006-10-23 16:59
jasmamatさんへ
今日もコレを焼きましたよ!フランス板が来たら一気に焼けますね!
(天板を使って二回に分けて焼いていました)
しばらくブームは続きそうです。
またあさって、楽しみにしています・・よろしくお願いします^^
<< 秋の装い・・・でももうすぐ冬 秋・草むらの宝石 >>